具体的な業務内容
【秋葉原/転勤なし/休日122日】環境保全機器(大型集塵機等)の技術営業◆機械知識を活かす仕事
◎創業79年の安定企業!
◎年間休日122日!週休2日制で土日祝休み、時間単位での有給取得も可能!
◎成長をバックアップする資格取得支援や各種研修、福利厚生充実!
■業務内容:
〜機械知識を活かして、顧客の要望を叶える環境保全機器を提案する仕事〜
当社は北九州にて約80年の歴史を持ち、ドラム缶事業、環境(エンジニアリング)事業、請負事業の3事業を展開する企業です。
最前線でお客様のニーズを把握し、技術を武器に課題解決を実現する役割を担う技術営業職を担当いただきます。
環境事業では、大型集塵機など環境保全機器をオーダーメイドでお客様へ提供することにより課題を解決しています。
■業務詳細:
顧客先での仕様打合せや提案なども含めた受注業務と、お客様と社内の設計・製造関係者をつなぐ役割を担います。
[製品]バグフィルタ式集塵機や搬送装置など、各種産業での環境負荷低減に資するオーダーメイド製品
・ユーザーとの打合せ(ニーズや諸条件のヒアリング等)
・見積原価積算・見積書提出、価格交渉、納期交渉等
・対内業務(設計・製造・購買部門との連絡・調整)
・対外業務(各種問合せ・要望対応等)
・管理業務(工程管理・納入管理・売上・請求管理)
■当ポジションの魅力/特徴:
※ノルマなし!お客様からの照会に対応する反響型の提案がメイン
※機器の製造は別部門が担当します。
※顧客先現地での打合せ出張あり(長期出張はほとんどなし)
■働き方:
◎半日有給休暇や時間単位有給休暇、各種手当・休暇を完備し、メリハリよく働く事が可能!
◎残業時間は月20時間程度。
◎必須資格の取得フォローや、階層別研修の実施など、入社後無理なく業務になじみ、スキルアップができるようにサポートを行っています。安心して長期的に働くことのできる環境です!
■入社後の流れ:
◇入社後は、導入教育で当社が取扱う製品、担当する製品など、しっかりと研修を行います。
◇はじめは先輩社員と共に案件を担当し、OJTで実務経験を身につけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成