具体的な業務内容
【滋賀/野洲】税理士補助スタッフ(未経験OK)※転勤無/資格取得サポート有/県内トップレベルの実績
〜県内トップクラスの実績/税理士目指している方歓迎/科目取得等もサポート致します!〜
■業務内容:
税理士事務所を運営する当社で月次巡回監査、データ入力など、税理士補助業務をお任せします。具体的には下記業務となります。
・法人/個人事業主の顧客へ月次巡回監査
・経営相談、経営計画立案のお手伝い
・伝票整理や決算処理、会計ソフトによる月次財務関連データの入力
・月次決算や確定申告の手続き など
■入社後について:
・会社の理念・方針や会計ソフトの使い方など、まずは基本から丁寧にお教えします。先輩への同行を通じて仕事の流れを身につけ、入社半年〜1年を目安にお客様を引き継ぎします。その後も先輩がきちんとフォローするので、安心して仕事に取り組めます。
・元税務署職員を講師として招く税務・会計の勉強会を、月1回のペースで開催。そのほか、土地・資産の評価や事業継承などについて不動産鑑定士からレクチャーを受ける勉強会もあり、専門的な知識を幅広く学べます。
・資格支援もしっかりと試験前の休暇制度(約10日)を設けるなど、税理士の資格取得を全面的にバックアップ。終業前後や休日に事務所を自習室として使うことも可能です。
■2024年度税理士試験合格者実績:
科目合格者:5名
■組織体制:
社員34名(内税理士5名)、パート15名が在籍しています。
※20〜30代スタッフが3割と若い組織です。
■当社の特徴:
顧問契約を結ぶお客様を訪問し(月1回)、月次決算書をベースに、現状の分析、将来的な予測、問題点の明確化を行います。税務・会計を軸にしながらも、お客様に寄り添った様々な経営サポートを担える職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成