具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセスコンサルタント〜FAQ SaaS/銀行、EC、官公庁等が導入〜
〜急成長SaaS企業の戦略的コンサルタントを募集〜
【業務内容】
プロダクト「Helpfeel」のカスタマーサクセスとして顧客の成功を左右する重要なタッチポイントが、私たちの主戦場です。
◇導入直後:戦略的キックオフの主導
契約後の顧客に対し、プロジェクトの成功に向けたキックオフミーティングを設計・主導。関係者(決裁者、管理者、現場担当者)と期待値をすり合わせ、具体的なゴール(KPI)を設定します。
◇契約更新前:決裁者向けビジネスレビューの実施
データに基づき投資対効果を可視化し、決裁者向けにビジネスレビュー会を主導。顧客の成功を証明し、契約継続(チャーンセーブ)を確実なものにします。レビューを通じて新たな経営課題を特定し、アップセルや別プロダクトのクロスセルに繋げる、最も重要な戦略的活動です。
◇日常業務:継続的な状況把握とクロスセル提案
レビュー会を成功に導くため、継続的にカスタマーサクセス(運用の成功に責任を持つチーム)と連携。アカウントプランをたて、戦略的なクロスセル機会の創出活動と継続利用に向けた軌道修正等を主導します。
【利用ツール】
Google Analytics、G Suite、Slack、Helpfeel Cosense、Helpfeel、Gyazo
【求める人物像とキャリアパス】
顧客の成功を他人事ではなく自分事として捉え、能動的に価値提供できる方を求めています。決まった正解がない中で、仮説を立て、実行し、顧客と共にゴールを目指すプロセスを楽しめる方にとって最高の環境です。
入社後はまず現場の運用を経験いただきたく、カスタマーサクセスとしての顧客対応経験を積んでいただきます。カスタマーサクセスとして一連の業務に従事いただいた後、経験やスキルに応じてアカウントセールス部、コンサルティング部所属のコンサルタントとして提案業務を行なっていただきます。通常のカスタマーサクセスを経験することでハイレベルなコンサルティングスキルと、現場感のあるオペレーション知識を両立させた、市場価値の高いプロフェッショナルを目指していただきます。最終的には、ご自身の志向に合わせて顧客折衝の最前線を走る「コンサルタント」や、チームを率いてCS組織全体の戦略を描く「マネジメント」等、多様なキャリアパスを選択できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例