具体的な業務内容
【日本橋|法人営業】年休128日/賞与4.5ヵ月分/創業64年目の老舗企業ながらさらに成長中の商社
大手鉄鋼・非鉄メーカーや自動車部品メーカーなどへ、梱包・包装・物流資材等の提案営業をしてもらいます。
■具体的には:
・営業担当者として、得意先・仕入先を訪問し日常のフォローだけでなく、梱包・物流商材の提案営業をしてもらいます。
商品知識、営業経験を積まれたところで、上司と相談しながら新規開拓も行います。
・国内だけでなく当社独自の海外調達先もあり、ゆくゆくは工場見学や商品知識の習得、さらには折衝目的での海外出張もあります。
・まずは先輩社員に同行し取引先や仕事の流れ、取扱商品を覚えるところからスタートします。
分からないことは先輩社員が教えるのでご安心ください。
■仕事の流れ:
・既存顧客への定期訪問(移動は営業車がメイン)
・課題やニーズ、問題点のヒアリング
・商品提案、見積提出
・仕入先との交渉、折衝
・受注後のアフターフォロー
■特徴:
決められた仕事をこなすのではなく、常に自分で考え、動く姿勢が求められる仕事です。報・連・相を大切に、チームワークで業務に取り組んでいます。
■組織構成:
支店長含め4名の営業、3名の営業アシスタントの計7名で構成されています。
■当社について:
日本の産業を支える大手鉄鋼・非鉄関連企業や自動車関連企業へ”無くてはならない”梱包資材を提案する商社です。
梱包資材を取り扱う商社で、国内外に多くの仕入先を確保し、顧客のニーズを捉え、メーカーとの協業の上で、オーダーメイドで商品の提案ができる点が強み。
強みを活かし、上場企業と直接取引があります。
■取扱製品:
紙・金属・化成品・木製品などからなる梱包・包装・物流資材やそれに伴う付帯製品です。
国内外の製造メーカーから直接購入しており、中間マージンが発生しないため、低コストでの商品提供を実現しています。
■当社の魅力:
(1)安定した経営基盤
設立64年超の老舗企業であり、多数の上場企業と取引があります。
コロナ禍でも黒字を確保し、2023年3月には過去最高の売上・利益を記録しました(直近10年で売上約160%増、経常利益は約4倍)。
(2)働き方
年間休日128日、残業月平均20〜30時間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成