具体的な業務内容
【多摩市】経理(請求書、小口現金管理など)※残業ほぼ無/未経験歓迎/明確なキャリアパス有/車通勤可
〜残業ほぼ無/働き方改善とキャリアパスの両方が叶う◎/健康経営優良法人2025 ネクストブライト1000認定/1978年創業・食品を運び、社会を支える安定輸送企業/残業月平均5時間/年間休日120日(土日祝)〜
■ポジション概要:
総務部(経理課、総務課)の取りまとめを行っている部長の後任として、経理担当をお任せします。
食品輸送という社会に欠かせないインフラを支える事業で安定成長を続けており、経理としてのキャリアを積んて頂くのに最適な環境です。
■業務内容:
- 会計ソフトを使用した入力業務(請求書処理)
- 小口現金・預貯金管理
- 月次報告書の作成
- 給与ソフトおよび勤怠用クラウドでの給与計算
- 給与の電子明細発行
- 年末調整の還付、徴収手続き
- e-TaxおよびELtaxでの納税業務
- 決算業務、会計事務所との連携
■業務詳細:
・決算の最終処理や月次決算の中身のチェックは会計事務所に委託しております。
・まずば部長と一緒に業務を行っていただくため、未経験やご経験が浅い方でも安心の環境です
■組織構成:
総務経理部は計4名の構成です。
└部長/課長/メンバー:2名 ※40〜50代中心
└今回ご入社される方には、管理職候補としてゆくゆく中心的役割を担って頂きたいと考えています。
■キャリアパス:
・入社から1年後に係長への昇格を検討しています
└昇格の場合、年収390〜455万円(月給30〜35万)を想定
・係長の後は課長や部長とマネジメントを目指したり、総務業務にも関与いただけたりと、少数精鋭の企業ならではの魅力があります
■就業環境:
・年間休日120日(土日祝)、残業は月平均5時間程度でほとんどありません
・京王永山駅から徒歩7分ですが、全社員が車通勤をしております。
■当社の魅力:
当社は、関東および首都圏における食品輸送を中心にトラック運送事業を展開する会社です。
チルドやフローズンの食品輸送をメイン業務として徹底した安全管理、温度管理を行い、迅速に、正確に、食の安心を運びます。
安定した成長を続ける中で、社員の働きやすさを重視しており、優良健康経営の認定も受けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成