具体的な業務内容
【東京】営業企画◆プロモーション戦略立案/企画・実行・分析/東京電力の小売り部門※25-EP-2
【一般消費者様向け営業・プロモーション戦略の立案・実行/関東のエネルギー供給を支える/日本の3分の1の電力を支える/キャリアパス豊富】
■業務内容:
当社会員サイトやオウンドメディアなどの設計・運用およびプロモーション戦略の立案をお任せします。
【デジタルプラットフォームの設計・運用および解析】
当社会員サイト(くらしTEPCOなど)やオウンドメディア(くらひろなど)の設計・運用、Web解析を実施いただきます。それらを通じて、データに基づく営業戦略を立案します。
【プロモーション戦略の企画・運用】
当社の商材やサービスのプロモーション戦略を企画・運用し、市場での存在感を高める役割を担います。社内外のデータを分析し、デジタル技術を駆使して効果的な1to1デジタルコミュニケーション(メール、LINE等)の企画・設計・運用を行います。
■業務の魅力:
・当社会員サイトやオウンドメディアの設計・運用を通じて、ユーザーの期待を超える体験を提供することができます。データに基づく営業戦略の立案は、自身の分析力と創造力を活かし、実際の成果に結びつく喜びを味わえます。
・当社の商材やサービスのプロモーション戦略を企画・運用することで、市場でのブランドの存在感を高める役割を担います。自分のアイデアが市場に影響を与える瞬間を体感できます。
・社内外のビックデータを分析し、デジタル技術を駆使して1to1デジタルコミュニケーションを企画・設計・運用することで、お客さまとのより深い関係を築くことができます。お客さまのニーズに応え、期待を超える体験を提供できる点が魅力です。
■就業環境:
・平均残業時間40時間程度
・リモートワーク週1〜2回程度
■当社について:
・東京電力の電力小売事業を一手に担う会社であり、グループ全体の電力小売りにおける売上高は、23年度連結で6兆9,183億円、同社だけで23年度の売上高は6兆2,078億円です。全販売電力量に占める新電力のシェアは約16.0%で、低圧分野(家庭など)では約24.1%となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例