具体的な業務内容
【北海道】ロピアの店舗管理(レジ対応/店舗教育/イベント企画等)◆平均年収630万/100%現場主義
〜「食品総合流通企業」として成長率No.1の企業(過去18年間で売上25倍、店舗数5倍に成長)/店舗における縁の下の力持ち(未経験からでも活躍できるポジション)/1,000万円プレイヤーのチーフも在籍〜
■概要:
・各店舗における5部門(食品/精肉/青果/鮮魚/惣菜)とは別に、「店舗管理部」を当社では配置しており、お店全体を陰から支えながら皆の思いを一つにし、お客様の「うれしい・たのしい」を増やすポジションです。
■職務内容:
・レジ業務
・備品/設備管理
・スタッフ教育
・イベント企画
・SNS運営
・店舗庶務
【店舗管理部とは】
店舗管理部の仕事は「守り」と「攻め」の両輪です。
「守り」の仕事では、レジ業務、お客様の要望やご意見への対応など「最後の砦」としての役割や、スタッフ教育、文化の浸透など全事業部に横串を通してお店を盤石にし、成長させる重要な役割を持ちます。
「攻め」の仕事として、定期的に全事業部を巻き込んだ店舗イベントの企画・実施があります。イベント当日は、多くのお客さまを集めて、スタッフも一緒に思い切り楽しみます。
※また、各店のSNSで情報発信を担当しており、日々のお客様の集客をしています。
■キャリアパス
・チーフ候補として入社した場合は、最短2〜3ヶ月/平均10〜12ヶ月にて、チーフへ昇格することが可能です。その後は、部長・本部長(最年少28歳で部長就任事例有)やグループ会社役員・社長(最年少34歳で代表就任事例有)を目指すことができます。
※チーフ最高実績年収:1000万円以上/チーフ以上平均年収:700万円以上
(平均年齢:32歳)
■ロピアの運営スタイル
・「100%売場主導」を徹底しており、本部を介さず、自分(チーフ)の裁量・意向で商品を買付け、仕入れ、価格を決め、売場作り、商談、販促活動・社員採用・経営管理等も担当していただきます。
※業界内でもトップクラスの経常利益率5%を誇り、社員への報酬にも反映されています。
※「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成