具体的な業務内容
【本社】大手EC向け(Amazon/楽天/LOHACO)営業担当 ◆リモート中心・フルフレックス
【大手ECプラットフォームの売上拡大/マーケティングや他部門と連携した施策にも携わる/「クリニカ」「キレイキレイ」「トップ」などのハミガキ・洗剤・医薬品等を手掛ける】
◆職務内容
EC販売店の営業担当として各プラットフォームの特性を生かした「ブランド戦略の具現化」と「企業間協働取組による課題解決」を行うことで、売上利益目標の達成を図ります。
<担当業務>
・営業として1〜2社の特定分野(オーラルケアや洗剤など)の担当を担って頂きます
・複数人(2〜3人)のチーム単位で得意先攻略に当たります
<業務内容>
【売上、利益目標達成に向けて】
◆ブランド戦略の具現化
・参入分野、ブランドのマーケティングプラン策定
・取扱い商品の拡大
・販促企画、デジタル広告連動による重点商品のボリューム獲得
◆企業間協働取組による課題解決
・中期目標、半期戦略の合意
・消費者ニーズと得意先課題を捉えた施策提案、実行
◆採用背景
継続的に伸長する国内EC市場においてAmazon、楽天、LOHACOといった大手EC販売店と取組みを深耕し当社売上利益の更なる拡大を目指しています。その実現に向けてタフで提案力の優れる営業人材を募集いたします。
◆働き方
・所属:EC販路向け営業部門
└組織構成人数17名(男性9名、女性8名)。穏やかで協調性のあるメンバーが多く、とても馴染みやすい組織です
└キャリア入社の社員も多く在籍しており、多様な経験を活かして幅広く活躍しています。
・就業時間:フルフレックス制度で午前7時から午後9時までの範囲内で自主的な選択が可能(中抜け可能)
・テレワーク制度あり(回数制限なし)
・副業制度あり
◆ポジションの魅力
・ECでは施策のPDCAを迅速に実践できるため、自身のアイデア次第で売上利益に大きな影響をもたらせることができます
・EC営業はマーケターと協力してブランド戦略や育成に取組む機会が多くあるため、営業スキルに加え、マーケティングスキル向上も同時に図ることができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成