• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社フューチャーショップの求人情報(【ECアドバイザー】カスタマーサクセス<ショップ開設・商品登録等のサポート>◆リモート可◆研修あり【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社フューチャーショップ

    【ECアドバイザー】カスタマーサクセス<ショップ開設・商品登録等のサポート>◆リモート可◆研修あり【dodaエージェントサービス 求人】

    【ECアドバイザー】カスタマーサクセス<ショップ開設・商品登録等のサポート>◆リモート可◆研修あり【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/07
    • 掲載終了予定日:2025/11/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【ECアドバイザー】カスタマーサクセス<ショップ開設・商品登録等のサポート>◆リモート可◆研修あり

    ■業務概要:
    カスタマーサクセスとして、店舗様の悩みや、課題に寄り添い、最適な解決策を一緒に考え、ECの成功を支援いただきます。

    ■業務詳細:
    ・オンボーディング支援(導入初期サポート)
    ・使い方の問い合わせ対応(運用サポート)
    ・活用支援/アップセル提案
    ・解約防止/継続率向上施策
    ・お客様の声を集め、開発チームやプロダクトチームへフィードバック

    ■業務の特徴:
    ◇ECアドバイザーは、SaaS型自社サービス「futureshop」を活用するEC事業者の成功を支援するポジションです。お客様がスムーズに運用を開始し、売上拡大や業務効率化を実現できるよう、伴走型のサポートを行います。
    ◇導入初期には、ショップ開設・商品登録・デザイン設定などのオンボーディング支援を担当。事業者ごとの課題をヒアリングし、適切な運用方法を提案します。
    ◇導入後も担当がつき、「futureshop」の利用方法のご質問、機能活用のアドバイスや追加提案を行い、長期的な関係を築きます。また、離脱防止や継続率向上施策を実施し、開発部門や他部署との連携を通じ、サービス改善にも関わります。

    ■魅力:
    ECアドバイザーの楽しさは、EC事業者の成長を直接支援できることです。
    お客様と伴走しながら、悩みや、課題を解決し、売上向上や業務効率化に貢献できるやりがいがあります。
    成功を共に喜べる仕事で、長期的な信頼関係を築ける点も魅力です。

    ■配属先情報:
    カスタマーサクセス部のメンバーは、お互いに支え合い、助け合いながら業務に取り組んでいます。
    困ったことがあればすぐに相談できる環境が整っており、一人で悩むことなく安心して成長できるチームです。

    ■就業環境:
    <全社員がAIツール「Gemini Advanced」を活用可能>
    業務効率化や発想の幅を広げるために、全社員がGoogleの生成AI「Gemini Advanced」を利用可能な環境を整えています。
    日常業務の生産性向上から企画立案のアイデア出しまで、AIを身近なパートナーとして活用できるのが当社のスタンダードです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ネットショップ運営の経験(3年以上)

      ■歓迎条件:
      ・WebデザインやHTML/CSSの基礎知識
      ・Saasサービスのカスタマーサクセスの経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細1>
      東京本社
      住所:東京都港区北青山2丁目12-28 SEIZAN青山ビル2階
      勤務地最寄駅:半蔵門線/表参道駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      大阪本社
      住所:大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA(南館) 24階
      勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/梅田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※試用期間中(最低1か月)は大阪本社にて研修(ウィークリーマンションを会社が手配します)
      ※社後3ヶ月以降、在宅/リモートワーク選択可(週2回は在宅勤務可)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      350万円〜500万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,669,700円〜3,809,820円
      固定残業手当/月:69,525円〜99,215円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      292,000円〜416,700円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■夏期休暇、年末年始休暇、特別(慶弔)休暇
      ■1時間単位の有給も利用可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費(上限50,000円/月)
      社会保険:各社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格試験費用全額会社負担

      <その他補足>
      ■ワーキングカジュアル制度:私服勤務可
      ■フリードリンク
      ■社内表彰制度
      ■社員紹介制度
      ■在宅手当:月の半数以上を在宅勤務対応した場合に支給
      ■国内・海外出張手当
      ■定期健康診断
      ■カウンセラーによるメンタルヘルスケア
      ■ハッピーアワー
      ■忘年会、歓迎会
      ■育児休業制度
      ■育児短時間勤務制度
      ■育児時間差出勤制度
      ■配偶者の出産に伴う特別休暇
      ■介護休業制度
      ■インフルエンザ予防接種補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中(最低1か月)は大阪本社にて研修を実施します。
      <試用期間中の給与条件>
      基本給(月額):207,442円〜302,545円
      固定残業手当(月額):64,558円〜94,155円(固定残業時間/月:40時間分)※超過分別途支給

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社フューチャーショップ
      設立 2010年3月
      事業内容
      ■事業概要:
      ・電子商取引(Eコマース)支援サービスの提供
      ・SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」の企画・運営・開発
      ■詳細:
      SaaS型ECサイト構築・運用プラットフォーム「futureshop」を自社開発し、2003年のリリース以来約20年の実績を持つECプラットフォームとして、国内2,800店舗以上のEC事業者に提供しています。1店舗あたりの流通総額は業界トップクラスを誇り、成長を続けるEC市場の中で多くの成功事例を生み出しています。
      また、当社は東証グロース市場に上場する企業グループの中核会社として、グループ全体の成長を牽引する重要な役割を担っています。
      ■プロダクトの強み:
      「futureshop」は、デザインの自由度の高さ、充実したサポート体制、機能拡張性の高さ などを強みに、EC事業者のビジネス成長を支援。さらに、オムニチャネル時代に対応するため、実店舗・SNS・モバイルアプリ・外部決済連携 など、多様なチャネルとの統合を進めています。

      継続利用店舗の平均成長率は153%、現在では7店舗に1店舗が年商1億円を突破しております。
      サポート満足度も90.3%となっており、利用店舗数も毎年純増中です。

      今後も、EC業界の成長に伴い、顧客満足度の向上とサービスの進化を追求し、20年以上の実績を活かしながら、EC事業者の成功を支える存在として、必要とされる機能を開発をし続けて、業界のスタンダードを築いていきます。
      ■ECサイト事例:
      「モロゾフ様」https://shop.morozoff.co.jp/
      「よーじや様」https://www.yojiyacosme.com/
      「治一郎様」https://www.jiichiro-shop.com/
      「ヒューマンフォーラム様」https://www.spinns.jp
      「ミレー 様」https://www.millet.jp
      資本金 100百万円
      従業員数 98名
      本社所在地 〒5300011
      大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA24F
      URL http://www.future-shop.jp/
    • 応募方法