• 株式会社SmartHR

    【東京】導入コンサルタント◆新規事業の立ち上げ〜仕組み構築までお任せ◆残業20h・フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】導入コンサルタント◆新規事業の立ち上げ〜仕組み構築までお任せ◆残業20h・フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/07
    • 掲載終了予定日:2025/11/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】導入コンサルタント◆新規事業の立ち上げ〜仕組み構築までお任せ◆残業20h・フルフレックス

    ■□「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに事業拡大中!導入社数70,000社越の労務管理クラウドシェアトップクラスのSaaSプロダクトを起点に新規事業の拡大をお任せ ■□

    当社の更なる事業拡大に向けた、新規事業となる情シス領域のプロダクトやサービスのご提案を行います。
    従業員規模は数十名〜数千名規模と、幅広いお客様へのご提案となります。
    主なカウンターパートは情シス担当者です。正確な課題の把握や最適なご提案のためにドメイン知識のキャッチアップも求められます。

    ■担当プロダクトについて
    情シス領域ではすでにIdP機能をリリースしており、今後はID管理機能やBPO(業務代行)サービスの展開も予定しています。お客様の課題は業務効率化やセキュリティ強化、内部統制の整備・運用など多岐にわたるため、機能の紹介に留まらない課題解決が求められます。

    ■業務詳細
    ・プロダクトやサービスの概要のご案内・デモ
    ・顧客要件のヒアリング・整理
    ・プロダクトと顧客要件を踏まえたご提案
    ※契約関連のご提案(クロージング)については、クロージングセールスにて行います。

    <組織横断的なプロジェクト推進>
    ・各事業部に対する展開、教育サポート
    ・(サブ)KPIを定点観測し、各部門と協同で施策立案および実行を行う
    ・プロダクトも立ち上げ期のため、自身が案件対応する中で新たな提案の型を作り出すことやプロダクト開発に対して有益なフィードバックを行う

    <提案体制の構築・改善>
    ・事業予算や社内体制のスケーラビリティに沿った仕組みを構築
    ・日々の業務オペレーションの改善

    ■ポジションの魅力
    ・社内外と密接に関わりながら、大企業へのSmartHR導入を自ら推進いただきます。ただシステム導入で終わるのではなく、『SmartHR』を通じて貯まった人事データベースを基軸に、大手企業の経営層に対し経営伴走のための提案を行うことも可能です。
    ・プロダクト開発メンバーとも近いポジションのため、顧客の声をもってプロダクト創りに積極的に提案を行うことが可能な環境です。
    ・業務効率化を通じて、顧客の課題解決に寄与できます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人営業経験3年以上

      ■歓迎条件:
      ・情報システム領域において課題解決提案を行った経験
      ・IT/SaaS業界におけるセールス経験(プリセールス含む)
      ・ベンチャー企業やスタートアップ企業でPDCAを回しながら業務を推進してきた経験
      ・新規事業の立ち上げ経験
      ・マネジメント業務の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※給与レンジは公開しています。(https://smarthr.co.jp/recruit/) 

      <賃金内訳>
      月額(基本給):329,760円〜381,120円
      その他固定手当/月:4,122円〜4,764円
      固定残業手当/月:116,118円〜134,116円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      450,000円〜520,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与改定は年に2回(1月と7月)あります。
      ※下記は1回分の給与改定での昇/降級の結果です。
      ※半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給しています。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      入社日に15日の有給付与、出産育児特別休暇(男女とも法定休業と別に10日間)、出生準備休暇(男女とも5日)、3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      グループ会社である Smart相談室の利用
      資格保持費用の会社負担(士業など)
      勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

      <その他補足>
      ・リモートワーク手当(5000円/月)
      ・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
      ・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
      ・育児環境を整える補助(10万円支給)
      ・オフィスコンビニ
      ・1Passwordを全員に付与
      ・フリーアルコール(毎日18:00~)
      ・部活制度(1人1500円補助/回)
      ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      【リモートワーク】
      出社日数は指定なし。
      出社頻度は、ユニット毎に異なるため業務都合に応じて出社

      <試用期間>
      3ヶ月
      最大6ヶ月まで延長する場合がございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。

      ■サービス:
      雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。
      また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。

      ■ミッション:
      well-working
      労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。
      働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。
      だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。
      だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。
      私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。
      ■今後の展開:
      SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,457名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法