具体的な業務内容
【渋谷】ユーザーサポートマネージャー候補◆グロース上場/新卒採用メディア「ワンキャリア(学生版)」
【組織立上げ】〜新卒媒体業界トップクラスの「ワンキャリア(学生版)」を運用〜
■業務概要:
新卒就活サービス「ワンキャリア(学生版)」において、「人の数だけ、キャリアをつくる。」という私たちのミッションに基づき、メインユーザーである全ての学生の問い合わせ対応を統括するポジションです。
■具体的な業務内容:
(1) ユーザーのアクティベーション(サービス利用の定着をするためのKPIの設定および推進)
(2) 会員登録後のユーザーのオンボーディング(就活の進め方のサポート / 企業情報や求人情報の提供)
(3) 円滑なユーザーサポートを提供するためのチーム連携 / 問い合わせフォームやFAQのアップデート
(4) オンボーディング/アクティベーション/ユーザーサポートを行うためのチャットボットなどツールのメンテナンス
(5) ユーザーの声を起点としたセールス & マーケティングへのフィードバック
■採用背景:
新規ユーザーが会員登録した後、継続的に利用いただくための施策立案や改善をしていきたいと考えており、1人目のオンボーディング担当を募集する運びとなりました。
学生向けの満足度を向上させるために、カスタマーサポートのチームと連携して不満点を解消しながら、ユーザーのセルフオンボーディングを実現させるためにユーザーごとにカスタマイズしたジャーニーの設計を一からお任せできる方を募集します。
■やりがい:
・事業の中核を担う役割としてユーザーサクセスに取り組めます。
・ユーザーサクセスが主体となってユーザーや事業への貢献を進めていく経験ができます。
■事業内容:
私たちワンキャリアは「人の数だけ、キャリアをつくる。」をミッションに掲げ、個人・企業が仕事選びに関するあらゆるデータを利用できるプラットフォームとして3つのサービスを展開しております。
・キャリアデータプラットフォーム事業(採用DX支援サービス、その他)
・サービス
∟はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト「ワンキャリア」(学生版)
∟次のキャリアが⾒える、転職サイト「ワンキャリア転職」
∟採用DXを実現する新卒採用サービス「ワンキャリア」(企業版)
https://onecareer.co.jp/service/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成