具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】広告運用◆自社サービス&D2Cブランド成長の鍵を握る/フレックス/年間休日125日
リスティング広告を中心に、SNS広告やアフィリエイト広告、ディスプレイ広告など、あらゆるWeb広告を駆使しながら、自社サービスやD2Cブランドの成長をダイレクトにドライブしていくポジションです。
【ミッション】
自社メディア・D2Cブランドの広告運用・マーケティング
・ココモーラ:AIとリアル情報を掛け合わせたモノ選びのプラットフォーム
・グロウナビ:美容クリニックの比較ポータルサイト
・おうちにプロ:エアコンクリーニング業者とユーザーのマッチングプラットフォーム
・美容のD2Cブランドのプロモーション
・犬のおやつのD2Cブランドのプロモーション
・コワーキングスペースのプロモーション
【業務内容】
◇広告運用・最適化
・リスティング広告の運用・改善(Google、Yahooなど)
・SNS広告(LINE、Meta)を活用したターゲティング施策
・ディスプレイ広告の配信・ABテスト・効果検証
◇クリエイティブ&LPO
・広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・LPのUI改善や構成見直しによるCTR/CVR向上施策の実行
◇効果測定・改善PDCA
・ROAS・CPAなどの指標に基づく分析・レポーティング
・各種KPIの進捗管理・次回施策へのフィードバック
【この仕事の魅力】
・インハウスの広告運用で大きな裁量で戦略策定から実行まで担当できる
・多様な広告チャネルに挑戦し、マーケティングスキルを広範に習得可能
・金融・美容・ペット・ライフスタイル分野など多岐にわたる広告ジャンル
・高速PDCA&スピード感のある意思決定が可能なベンチャー気質な環境
・数字を通してユーザー体験を磨く「広告×UX」アプローチ
【キャリアパス】
将来的にはアドマーケティング領域の責任者としてのキャリアを歩めます。
【使用ツール/環境(例)】
Google広告/Yahoo広告/Facebook広告/LINE広告/Twitter広告
Google Analytics/Google Tag Manager/Looker Studio
Excel/スプレッドシート/Notion/Slack など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例