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    • メガネの田中ホールディングス株式会社の求人情報(【大阪】社内SE|AI活用してヘルプデスク自動化へ◆サービス品質向上・業務効率化◆在宅可/土日祝【dodaエージェントサービス 求人】)

    メガネの田中ホールディングス株式会社

    【大阪】社内SE|AI活用してヘルプデスク自動化へ◆サービス品質向上・業務効率化◆在宅可/土日祝【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】社内SE|AI活用してヘルプデスク自動化へ◆サービス品質向上・業務効率化◆在宅可/土日祝【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/07
    • 掲載終了予定日:2025/11/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】社内SE|AI活用してヘルプデスク自動化へ◆サービス品質向上・業務効率化◆在宅可/土日祝

    \創業100年以上の老舗眼鏡販売店舗を運営/ワークライフバランス◎リモートワークOK/

    ■業務概要:
    当グループでは、ITサービスの品質向上とユーザー業務の効率化を目的とし
    て、AIチャットボットを活用した社内ヘルプデスクの自動化に取り組んでい
    ます。
    本案件を推進・運用するにあたり、ヘルプデスクを含むITサポートに関する知見を持ち、継続的にサービスを進化させていく意欲のある方を募集します。将来は、他部門への展開や、全社的な業務改革・IT活用の中核を担うことも期待しています。

    ■主な業務の内容:
    ・AIチャットボットを活用して、社内ITヘルプデスク業務の自動化を推進
    ・チャットボットの設計およびチューニング(フロー設計、FAQ構築、ナレ
    ッジ整備)
    ・チャットボットの運用保守およびユーザーからのフィードバックを基にし
    た継続改善
    ・IT部門および業務部門との要件整理、ベンダーとの協業
    ・他部門への展開や他業務領域での応用の企画・提案

    <チャットボット推進にあたって付帯する業務>
    ・グループITポリシーに準拠し、チャットボット利用者のアカウントおよび
    権限を適切に管理する
    ・担当マネージャーの指示に基づき、チャットボットサービスに関するリス
    クを調査・分析し、対策の提案と実行に取り組む
    ・グループ内ユーザーからの要望・質問に対し、指定された手順に基づいて
    対応し、チャットボットサービスの品質向上に努める

    ■就業条件:
    ◎小売業を支える本部機能として、安定した勤務体制を整えています。
    ・試用期間後は最大週3日の在宅勤務が可能。水曜日は出社必須です。
    ・原則は出社体制だが、柔軟な運用もございます。

    ■当社について:
    100年以上にわたりお客様の「見える」「聞こえる」をサポートしてきたメガネの田中グループ。歴史ある日系企業ですが、チャレンジを応援する環境がある職場です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ヘルプデスクを含むITサポートの業務経験(目安2年以上)
      ・ユーザー目線での改善提案や、業務フローの見直しに携わった経験

      ■歓迎条件:
      ・チャットボットやFAQ管理ツールの導入・運用経験
      ・ITIL に準拠した IT サービスマネジメントの知識
      ・SaaS やクラウドサービス(Microsoft365、Google Workspace 等)への理解
      ・Python や Power Automate などの業務自動化ツールへの関心・使用経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪本社
      住所:大阪府大阪市中央区南船場3-6-20 メガネの田中 心斎橋ビル
      勤務地最寄駅:御堂筋線/心斎橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜300,000円

      <月給>
      250,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始・特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月上限10万円
      家族手当:当社就業規則による
      住宅手当:就業条件による
      寮社宅:就業にあたり転居を伴う場合が対象
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(65歳まで)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率97%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT、階層別研修等

      <その他補足>
      ■慶弔見舞金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は在宅勤務対象外。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      メガネの田中ホールディングス株式会社
      設立 1913年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      グループの経営戦略立案および統括業務
      ■メガネの田中のサービス:
      (1)ビジョンケア(メガネ/コンタクトレンズ)…メガネやコンタクトを通して視機能を最大限に発揮させ、顧客の生活を明るく快適にするのがビジョンケアサービスです。同社が最も大切にしているのは、顧客を深く理解すること。その方が求めることを明らかにし、メガネづくりのイメージをつくりあげます。視機能の向上を支えるのが、検眼、加工、フィッティング等の技術力です。認定眼鏡士の数は業界トップクラス。全スタッフが日々技術の向上に努め、顧客一人ひとりにぴったりの「見える驚き」を提供します。メガネは見られるものでもあり、選ぶメガネによってその人の印象が変化して新しい自分を発見できたり、自信が生まれたりもします。ファッションアイテムとして顧客の顔の形や色などを考慮し、楽しく選ぶ手伝いをするのがアイウェアコーディネートサービス。ファッションやトレンドの幅広い知識を駆使し、「見られる喜び」を提供します。
      (2)ヒアリングケア(補聴器)…補聴器による「聴こえる驚き、話せる喜び」の提供も同社の指名のひとつ。視力と同様、聴力も加齢とともに低下します。補聴器は快適な聴生活を送るうえで重要なツール。技術の進歩もめざましく、欧米では日常的に使われていますが、日本ではまだ補聴器の仕様をためらう方が多いのが実情です。しかし本人が聴こえにくいことで、相手も話しにくくなり、会話が減ってしまうこともあります。さらに補聴器は、つければすぐに聴こえるようになる道具ではありません。一人ひとりに合った音質の調整やフィッティング、家族やまわりの方の理解や協力があって初めて快適な聴こえが実現するため、メガネ以上にカウンセリングやアフターメンテナンスが重要となります。メガネの田中には補聴器のスペシャリストである「認定補聴器技能者」が多数在籍。聴こえのプロとして、顧客一人ひとりに最適なヒアリングケアサービスを行っています。
      ■メガネの田中の特徴:
      同社は100年以上にわたり顧客のそばに寄り添い「メガネのある楽しい暮らし」を提供してきました。店舗には子供から年配の方まで毎日たくさんの顧客が来店します。年齢や性別、目的も様々な顧客一人ひとりと真摯に向き合い、深く理解することで、本当に喜ばれるメガネや補聴器を一緒に楽しみながらつくっています。
      資本金 50百万円
      従業員数 650名
      本社所在地 〒7300035
      広島県広島市中区本通2-10 5F
      URL https://www.tanaka-megane.co.jp/
    • 応募方法