具体的な業務内容
【大阪】社内SE|AI活用してヘルプデスク自動化へ◆サービス品質向上・業務効率化◆在宅可/土日祝
\創業100年以上の老舗眼鏡販売店舗を運営/ワークライフバランス◎リモートワークOK/
■業務概要:
当グループでは、ITサービスの品質向上とユーザー業務の効率化を目的とし
て、AIチャットボットを活用した社内ヘルプデスクの自動化に取り組んでい
ます。
本案件を推進・運用するにあたり、ヘルプデスクを含むITサポートに関する知見を持ち、継続的にサービスを進化させていく意欲のある方を募集します。将来は、他部門への展開や、全社的な業務改革・IT活用の中核を担うことも期待しています。
■主な業務の内容:
・AIチャットボットを活用して、社内ITヘルプデスク業務の自動化を推進
・チャットボットの設計およびチューニング(フロー設計、FAQ構築、ナレ
ッジ整備)
・チャットボットの運用保守およびユーザーからのフィードバックを基にし
た継続改善
・IT部門および業務部門との要件整理、ベンダーとの協業
・他部門への展開や他業務領域での応用の企画・提案
<チャットボット推進にあたって付帯する業務>
・グループITポリシーに準拠し、チャットボット利用者のアカウントおよび
権限を適切に管理する
・担当マネージャーの指示に基づき、チャットボットサービスに関するリス
クを調査・分析し、対策の提案と実行に取り組む
・グループ内ユーザーからの要望・質問に対し、指定された手順に基づいて
対応し、チャットボットサービスの品質向上に努める
■就業条件:
◎小売業を支える本部機能として、安定した勤務体制を整えています。
・試用期間後は最大週3日の在宅勤務が可能。水曜日は出社必須です。
・原則は出社体制だが、柔軟な運用もございます。
■当社について:
100年以上にわたりお客様の「見える」「聞こえる」をサポートしてきたメガネの田中グループ。歴史ある日系企業ですが、チャレンジを応援する環境がある職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境