具体的な業務内容
【週3在宅】メディアプランナー/自由診療クリニックのマーケ活動に中長期で伴走/院内データを有効活用
【約600院のクリニックに導入/利用継続率約99%】
当社プロダクト『medicalforce』を用いたマーケティング活動におけるソリューション実行をご担当いただきます。
■『medicalforce』とは
自由診療クリニック(主に美容医療業界)向け、予約・カルテ・会計・CRMなどの全てを実現する業務支援SaaSです。
クリニックのマーケティング活動を支援する以下のような機能があります。
・予約枠の最適化、LINE連携による集客、患者へのリマインド配信
・電子カルテとの連携により、患者属性・来院歴・流入経路などの情報を元にメッセージ自動送信が可能
・CRM機能により、集客強化を含めたクリニック運営全体をサポート
■業務詳細
導入クリニックにおけるマーケティング課題とプロダクトの利用状況をヒアリングし、広告運用における適切なプロモーション施策を提案・実行いただきます。
クリニック経営の成功を実現するために中長期で伴走できるポジションです。
・広告運用の提案と実行
-検索型広告・SNS広告の運用、Webサイト・LPの改善改修ディレクション
・自社プロダクトmedicalforceのマーケティング機能の活用理解と機能改修
・クライアントの集患課題特定と最適なプロモーション戦略の立案・実行
・自社プロダクト「marketing platform」の設計・運用
■ポジション魅力
◎自社プロダクトのリアルデータを活用した本質的な価値提供ができる
一般的な広告代理店では扱えないmedicalforce内に蓄積されたクリニックデータ(顧客・会計・予約・流入等)を活用し、クリニックの本質的な集患課題を紐解くことが可能です。
◎顧客の事業成長に責任を持って伴走することができる
社内のWEBディレクター、デザイナー、エンジニアのアセットも活用し、LPやWebサイトの設計まで介入でき、更にはmarketing platformによって成約までの流入媒体ごとのROAS計測、LTVまで可視化することで、本質的なプロモーション運用をすることができます。
◎裁量を持って取り組んでいただける環境
組織の立ち上げ期であるため、新たなサービスプランの策定や仕組み化などに携わり、プロダクト開発にも関われるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務(他社への出向を含む)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例