具体的な業務内容
【南青山】商品管理・在庫管理◆残業ほぼ無・土日祝休・年休124日◆京都の老舗和文房具や和雑貨メーカー
■職務内容:
当社は京都らしい『和』のデザインにこだわった、紙製品・ステーショナリーの企画、製作、販売を行っています。主な取り扱い品目は便箋、封筒、ポストカード、メモ、おりがみ、千代紙、シール、クリスマスカード、文香、あぶらとり紙など多岐に渡ります。
■仕事内容
商品管理ポジション:注文から出荷等の商品管理をお願いします。
在庫管理: 商品の在庫状況を適切に管理し、欠品や過剰在庫を防ぐための調整を行います。
入出荷管理: 商品の入荷および出荷のスケジュールを管理し、迅速かつ正確な配送を実現します。
品質管理: 各商品の品質をチェックし、問題があれば迅速に対応します。
データ入力・分析: 商品の在庫データや売上データを入力し、分析を行い、在庫管理の効率化を図ります。
協力業者との連携: サプライヤーや他の関連業者との連携を図り、スムーズな商品流通を確保します。
■当社の特徴:
昭和8年創業の表現社は、伝統的な技術と感性を活かし、温もりのあるメッセージを大切にする商品作りを目指しています。京都で培われた技術を活かし、あたたかくほのぼのとした「こころ」を伝える商品を提供しています。
※下記2本柱が強みです
(1)おみやげ:間口が広く、幅広い販路あり(金閣寺等)
(2)かわいい紙雑貨:12年前からスタート「cozyca products」インスタ等のSNS中心にブランド力があり、自社開発・プロデュースを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成