具体的な業務内容
【週4在宅・第二新卒歓迎】web広告プランナー■日本最大級の子育てWebメディアを運営/残業10h程
★会員数130万人越え/日本最大級の子育てメディア「コズレマガジン」を運営する企業/「子育ての喜びをもっと大きく」/株式会社アイドマ・ホールディングスの100%子会社で安定性◎
★微経験歓迎・ポテンシャル歓迎/教育体制◎で活躍できる環境
■業務内容:
・広告コンテンツの企画・制作・運用・改善(webコンテンツ:記事・メール・SNS/紙媒体:ダイレクトメール)
・調査・リサーチ、過去広告成果のデータ分析
・データに基づいたクリエイティブコンセプトの立案
・ライターやクリエイター、会員との協働によるクリエイティブ制作
・配信プランの設計および設定
・運用データに基づくコンテンツ改善・PDCAの実施
※ご志向性に応じてBtoB用に作成するコンテンツ作りの一部を担って頂きます。
※営業が受注後のオリエン以降の商談に同席し納品までをご対応頂く想定です。
なお、提案にコンテンツ企画が求められる場合には受注前商談にも同席いただく場合がございます。
※当社は子育て世代向けのデータベースに強みがあり、ベビー用品メーカーなどは勿論、金融業界、自動車業界などクライアントは多岐に渡ります。
■研修制度:
入社後の3か月間は、研修期間として先輩社員の営業同席や他部署会議への参加、業務で用いるツールの使用方法といった業務に必要となる基礎知識を学んでいただきます。併せて広告作成といったクリエイティブ業務にも従事していただきます。
■働き方:
基本的に在宅勤務であり、出社は週1回です。フレックス有
また完全週休2日制かつ年間休日120日、残業月10h程度と、ワークライフバランスも実現いただけます。
■同社の強み/安定性
(1)同社の運営するwebメディア「コズレマガジン」は日本最大級の子育てメディアです。社会的に注目度の高い「子育て」の領域に特化しており、130万人を超える方に会員登録されています。
(2)自社で保有するデータベースは子育て世帯の「親子の年齢・住所・世帯年収…」といった細かな情報まで登録されています。少子化の進行や個人情報取り扱いの厳格化などの外部環境の変化の中、子育て世帯をターゲットとする企業にとって、同社のデータの希少性は増しており、注目が高まっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等