具体的な業務内容
【文京区/未経験歓迎】正社員事務◆残業月2h/土日祝休・年休125/急なお休みも対応可◎ママさん活躍
〜完全未経験歓迎/年休125日・残業月1〜2H・土日祝休で働きやすさ抜群◎/チーム制で安心/急なお休みもOKで子育てや介護との両立も/建設現場を事務業務で支えるやりがい◎/内勤〜
■業務概要:
建設現場において発生するデータ入力・書類作成・写真整理・請求書処理等をお任せ致します。
勤務先は本社または近郊の各工事事務所となります。もちろん事務業務のみを担当いただくのでご安心ください。
※工事事務所といってもプレハブではなく、近くのオフィスなどを借りているため、整備された環境です。
■業務詳細:
<データ入力>
・工事日報や材料使用状況などの数値データ入力
・作業員の出退勤記録、安全教育記録などの入力管理
<書類作成>
・工事に関する提出書類の作成補助
・会議資料や打ち合わせ記録の作成
<写真整理>
・現場で撮影された写真のファイリング・整理
・写真台帳(工事の進捗を記録するための写真付き資料)の作成
<請求書処理>
・協力業者から届く請求書の内容確認、支払予定表への記載
・見積書、発注書、納品書の照合
・支払処理のための社内伝票起票、担当者への確認依頼
■1日のスケジュール例:
AM:メールチェック後、本社にて担当現場の安全書類の確認。その後チームで週の業務予定を打ち合わせ。
PM:ランチ後請求書を取りまとめ、申請書類を区役所へ提出後、帰宅。
■入社後:
難しいことはないので、未経験からでも十分業務を覚えていくことができます。
チーム制で業務を行っており、ママさん社員も活躍中!1から業務を丁寧にレクチャーします◎
■就業環境:
・年休は125日(土日祝休)、残業はほぼないのでご安心ください。(月1〜2H程度)
・有給休暇は取りやすく、お子様の学校行事や発熱などの急なお休みにも柔軟に対応しております。
■当社について:
株式会社建設総合サポートは建設業に携わるみなさまの業務をサポートする会社です。
日々、施工管理と書類業務で忙しい建設現場。そんな建設現場で働くみなさまの書類業務をサポート、施工図の修正などを行い、残業抑制、生産性向上を目指します。
建設業に携わっているみなさまがよりよい環境で働けることを目標としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成