具体的な業務内容
【神奈川/厚木/転勤無】施設管理<管理職候補>環境保全×障害者就労支援に貢献
〜環境保全×障害者就労支援/綺麗なオフィス(2023年2月リフォーム済)/土日祝休み/子育てしながら働ける/転勤なし/業績好調〜
■当社について:
人と環境の共生を目指し、空き飲料容器リサイクルをはじめとした循環型社会の形成活動に、健常者と障がい者とが一丸となって取り組んでおります。障がい者の雇用を積極的に進め、現在では障がい者の雇用率は20%(全員正社員雇用)を超えております。(国の基準は約2%)障がい者の職場環境を向上し、また障害者の雇用機会と事業を拡大するために、積極的に高齢・障害・求職者雇用支援機構の助成金などを利用しております。丁寧で正確な選別、適正な圧縮作業、高い生産効率によって高品質な資源化原料を生み出すことを実現し、環境負荷の低減や再加工会社への効率アップに貢献しております。
■業務内容:
当社の3つの工場(第一工場〜第三工場)での施設管理をお任せいたします。
具体的には、工場内の機械の保全・管理(修理業者との折衝)、工場で働く方(約30名・30〜60代)の労務管理、生産のスケジュール管理などを担当いただきます。入社いただきましたら、現在担当いただいている方(1名)の下についていただき、業務のキャッチアップから始めていただきます。
■リサイクル対象:
・飲料紙パック
・アルミやスチールの空き缶や、ペットボトル、ビンなどの空き飲料容器
・廃プラスチック
・古着
■アピールポイント:
・2023年2月にオフィスをリフォーム、デザイナーにより綺麗で、快適な空間になっています。明るい雰囲気でとても働き安い環境になっています。
・就業環境を見直しワークライフバランスを重視した会社です。
・業績も順調に伸びている会社で安心して働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等