具体的な業務内容
【尼崎/転勤無】経理財務◆30代活躍/残業20h程/再資源インフラ事業で安定・官公庁との取引多数◎
【★30代40代活躍!管理職候補★月次決算など経理の実務経験を活かす/道路などインフラのリサイクルビジネス!官公庁との取引多数/残業20h程/転勤無◎】
産業廃棄物のリサイクルビジネスで事業拡大し続けている当社にて、経理業務とマネジメントをお任せします!
■業務詳細:
◇決算業務(月次/四半期/年次)
◇日次業務
・仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金)
・現金出納管理、預金口座管理
・手形、小切手管理
・年末調整、償却資産管理
◇マネジメント業務
・管理部門全体のマネジメント
・体制強化の仕組みづくり
◇財務戦略策定
経営体制の変革に向けて、当初は経理担当者としての業務を多く担当していただくことになりますが、将来的には会社の経営にもご参画いただくことを想定しています。
■働き方:
・年休105日(土日祝休み/土曜日は隔週)
・残業20h程
・転勤無し
■評価制度や教育体制
人事評価システム「あしたのチーム」の導入により、第三者からの客観的な視点で明確な制度を取り入れています。
また、働くメンバーの能力向上は会社としても重視しており、現在も研修制度を設けていますが、今後もさらに拡充する予定です。
■社風:
一度きりの人生、「この会社で働いて良かった」と思っていただけるよう、社長が率先して評価制度や残業時間の削減などの見直しを推進!
\当社の特徴/
◆参入障壁の高い業界
「産業廃棄物のリサイクルビジネス」という事業は、日本政府から許認可を受けた企業のみが参入できる事業!その中で当社はこれまで培ってきた取引先からの信頼や事業規模により、業界内で高いシェアを誇っています。
◆「サステナビリティ(持続可能性)×イノベーション(技術革新)」
この二つを融合させた「サステナベーション企業」として、業界の地位向上、収益率向上、労働環境の改善、社会貢献、環境保護、そして他業界の成長に寄与することを目指しております!
■今後の業界の伸びについて:
・30〜50年前に建設された建物や道路などの老朽化が進んでいるため、インフラの整備は今後ますます加速!
・大阪の万博の解体も始まる関係で直近の需要も拡大する見込みあり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成