具体的な業務内容
マーケティングOps責任者候補◆戦略実行の仕組みを自ら設計/AI活用学習プラットフォーム開発企業
〜インターネットテクノロジーを利用した教育ラーニングプラットフォームを展開する企業〜
■業務概要:
AIを活用した最先端の学習プラットフォーム「UMU」,「AIリテラシー」「UMU AI Tools」の売上拡大に向け、マーケティング活動の実行基盤を構築・改善し続けるマーケティングOpsポジションです。
Salesforce Account Engagement、Salescloud、 Google Analyticsなどのデジタル基盤を駆使し、マーケティング全体の戦略実行力と生産性を最大化させます。
定量と定性の両側面からマーケティングプロセス全体を支える、マーケティングの“司令塔”として活躍いただきます。
■業務詳細:
・MA・CRMツール(Salesforce Account Engagement,、SalesCloud等)の運用管理、施策自動化の設計
・各チャネルにおけるデータ統合・可視化・分析基盤の設計と運用
・広告、ウェビナー、セミナーなどのリード獲得施策の効果測定・改善フロー構築
・セールス・CS・プロダクト部門との連携によるパイプライン最適化
・コンテンツ施策や外注管理など、マーケティング業務の業務プロセス設計
・施策ごとのROI可視化と意思決定支援資料の作成
■仕事の醍醐味:
・戦略実行の仕組みを自ら設計できる
「仕組みを作る人」の立場でマーケティング全体の成果創出に貢献。単なる運用ではなく、スケーラブルな仕組みづくりを担えます。
・高成長プロダクト×裁量の大きい環境
グローバル2億人、日本28,000社導入のプロダクトの成長基盤を担うポジション。役職や年次に縛られず、自ら手を挙げ挑戦できます。
■特色:
フラットな組織で役職に縛られず、自ら手を挙げればリーダーシップを発揮できる挑戦環境です。
責任者候補として大きな裁量を持ちながら、チームを巻き込み、成長市場でスケールする醍醐味を味わえます。
■取引実績:
製薬・金融・製造・小売・教育サービスなど、社員1,000名以上のエンタープライズ企業が主な顧客です。
AIリテラシーや学びの変革はどの業界でも避けられないテーマで、提案・拡販のチャンスは今後さらに拡大していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例