具体的な業務内容
【浜松町】労務マネージャー(法改正対応・マネジメント業務)〜シノケンG/年間休日120日/転勤なし〜
~再上場を目指すシノケングループ/安定した経営基盤/土日祝休み/年間休日120日/転勤なし/自由度の高い働き方〜
■業務内容
労務のスペシャリストとして多様な事業の法改正対応と、メンバーマネジメントを主にご担当いただきます。労務チームでは、グループ企業の給与(外注チェック)、社保、入退社関連、勤怠、労務管理、規定整備等の業務を、20〜30代メンバーで対応しています。法改正や複雑な労務課題に触れながら、キャリアの幅を広げられる環境がございます。
具体的には……
・グループ企業の労務管理全般
(入退社手続き、社会保険、勤怠管理、就業規則の整備など)
・給与業務の外注先チェック・対応
・労務関連法改正への対応
・若手メンバー(20〜30代中心)のマネジメント・育成 等
出向先:株式会社シノケンオフィスサービス
勤務地:東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー
事業内容:バックオフィス事業(総務・経理・財務・情報システム)
■期待すること
本ポジションでは、日々の業務をこなすだけでなく、変化や課題に前向きに取り組み、チーム・組織の成長に積極的に貢献していただくことを期待しています。リーダーとして、グループ各社の給与チェック、業務進捗の管理、メンバーの育成など、マネジメント全般をお任せします。また、業務の効率化や改善に向けたアイデアを積極的に発信し、チームの「司令塔」としてご活躍いただける環境です。スピード感のあるチャレンジングな職場で、自らの成長も実現したいという意欲ある方を歓迎します。
■シノケングループについて
シノケングループは2025年に創業35周年を迎えました。新たな時代に向け「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンと、「REaaS で人々や社会の課題を解決する」というミッションを掲げ、このビジョン・ミッションを推進することで、当社グループは、社会的企業として時代とともに変化し、進化し、成長し続けていきます。「超長寿社会」の到来を見据え、創業より構築してきた、お客様の生涯を通して寄り添う当社グループ独自の「ライフサポートシステム」を、今後は国内だけでなく、世界中の人々へ、国境を超え、世代を超えてお届けしていきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成