具体的な業務内容
【横浜駅】法人営業 ※いすゞ自動車G/商用車シェアトップクラス/フレックス制◎/福利厚生◎
【◆顧客折衝経験や製造業界での経験をお持ちの方大歓迎です◆商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】
■業務概要:
機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社にて、新規部品の受注獲得へ向けた一連の営業活動を行います。
■業務詳細:
【担当製品】ユニット製品(eAxle(イーアスクル)、工業用エンジン等)
【顧客】日産自動車、三菱自動車等
・商品や作成方法につい客先説明および見積業務
・顧客管理/顧客対応(顧客側開発動向/生産動向の情報収集等)
・契約業務(価格交渉、納期調整等)
■組織構成:
合計13名(50代男性グループリーダー1名、60代男性1名、50代男性2名、40代男性3名、40代女性1名、30代男性3名、30代女性1名、20代男性1名)
■同社の特長:
<安定した経営基盤>
主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。
一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。
<国内トップクラスの技術力>
商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成