具体的な業務内容
【京橋】総務事務(未経験歓迎)◇オープニングスタッフ◇土日祝休み/残業3時間程/長期就業可◎コクヨG
〜コクヨグループ100%出資のBPO企業/福利厚生・ワークライフバランス◎長期就業が叶う環境です〜
■業務概要:
大手総合保険代理店のバックオフィスのオープニングスタッフとしてご活躍いただきます。と言っても、保険の知識も、事務の経験も一切問いません。
高いホスピタリティを持った対応や、時には事務職としての丁寧さも求められる仕事です。上場グループでキャリアを培っていきたい方は、ぜひご応募ください。
■業務内容:
総合保険代理店にて、一般的な事務業務や各種管理を行い、現場のサポートをしていきます。
コクヨグループとしてのノウハウを元に、オープニングスタッフとして以下の業務の構築から携わります。メンバー同士でアイデアを出し合ったり「こうしたら良いかも」という意見をすぐに反映できる点も魅力です。
■具体的には:
◎総務業務
・会議室・共有スペースの管理
・設備や備品の管理
・入退室管理
・電話対応(社内問い合わせの一次対応のみ)
・来訪者対応
◎メール室業務
・郵便物・宅配物・社内便の受け取り
・仕分け
・発送
上記のなかでも、メール室業務の対応がメインとなります。業務フローも構築できることから、固定的なやり方に縛られない業務が可能です。これまでの経験を元にちょっといいアイデアや工夫をぜひどんどん取り入れてください。
■組織構成:
同時期にご入社いただく2名でチームを結成しています。明るくコミュニケーションが取れる組織を目指しているため、わからないことがあればいつでもご相談ください。
■当社について:
東証プライム上場企業「コクヨ」グループの一員として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する当社。日本を代表するような大手企業を中心に、総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業を展開しています。
■当社の魅力:
<抜群の働きやすさ>
◆年間休日120日以上
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆残業月3h程度
◆月給25万円以上
◆服装自由(オフィスカジュアル)
◆勤務地は最寄り駅から徒歩1分
など、上場グループならではの待遇・環境を完備。えるぼし認定も受けており、女性も活躍しやすい環境となっています。ワークライフバランスを充実できることも、当社の特長です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成