具体的な業務内容
【未経験歓迎】営業◆ゲーム会社の課題解決◆週4リモート/残業平均~20h/年休124日◆20代活躍中
◇◆アルバイト経験のみの方歓迎!週4リモート/日本最大級ゲームメディア「Game8」運営企業/ゲーム会社の成功を支える役割/ゲーム好きにおすすめ/キャリアの幅が広がる◎/風通しの良いチーム◆◇
■業務内容:
取引中のゲーム会社の経営や売上げに関する課題をヒアリング・分析し、
ゲーム攻略サイト「Game8」やSNS・記事企画等を組み合わせて解決策を組み立て、継続支援や長期的な関係構築をリードしていただきます!
■具体的には:
◇クライアントとの定期的なコミュニケーション(報告・課題整理・改善提案)
◇攻略wikiの運用・品質管理
◇取材対応(イベント同行・現場ヒアリング等)
◇KPI・数値データに基づく分析と改善施策の提案
◇社内外メンバーと連携したプロジェクト推進
■入社後について
◇入社後まずは1〜2社程度のクライアント支援からスタートしていただきます。あわせて、ゲームイベントへの取材やインタビューなどの現場業務にも携わり、業務理解を深めていきます。現場での情報収集を通じてゲーム業界への知見を広げながら、クライアントとのコミュニケーションや報告業務、データ分析の基本的な手法を習得していきます。
◇基本業務に慣れてきた段階で、徐々に担当クライアントを増やし、課題解決に向けた提案型のディレクションや、タイトルの売上向上に向けた戦略立案など、より高度な業務にもステップアップしていく流れを想定しています。
■組織構成
【配属先】マーケティングソリューションズ事業部(15名)内のカスタマーサクセスグループ
・人数:メンバー8名+マネージャー1名(31歳男性)
・男女比:7:1
・年齢:28歳〜32歳
【部署の魅力】20代〜30代の若手メンバーを中心に構成された、ゲーム・アニメ・サブカルへの興味関心を“仕事の強みに変えたい”という思いを持つメンバーが集まっています。
■働き方
・週4リモート
・月残業平均10h〜20h
・年休124日
・基本土日祝休み
変更の範囲:会社の定めるすべての範囲
チーム/組織構成