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    【総務スペシャリスト(ガバナンス/DX推進)】◆シェアNo.1人事労務SaaS運営◆急拡大フェーズ【dodaエージェントサービス 求人】

    【総務スペシャリスト(ガバナンス/DX推進)】◆シェアNo.1人事労務SaaS運営◆急拡大フェーズ【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/08/07
    • 掲載終了予定日:2025/11/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【総務スペシャリスト(ガバナンス/DX推進)】◆シェアNo.1人事労務SaaS運営◆急拡大フェーズ

    ■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、人的資本プラットフォームを目指す□■

    急成長を続ける当社の事業スピードを、コーポレートサイドからさらに加速させるため、守りの総務から「攻めの総務」への変革をリードする人材を求めています。データとファクトに基づき、コンプライアンス体制の強化と徹底的な業務効率化を推進し、事業成長を力強くドライブする強固でしなやかなコーポレート基盤を共に構築したいと考えています。

    ■業務詳細:
    (1)コンプライアンス・ガバナンス体制の強化
    ・全社的なコンプライアンス・リスク管理体制の企画・構築・運用
    ・社内規程の整備、運用、および従業員への周知徹底
    ・押印、契約書管理フローのDX化と、法務担当と連携した統制の強化
    ・BCP(事業継続計画)、安否防災体制の高度化
    ・(将来的には)株主総会や取締役会の運営支援
    (2)データドリブンな業務改革とファシリティ戦略
    ・部門予算の策定、執行管理、およびコスト最適化の推進
    ・総務関連のKPIを設定し、データに基づいた予実管理と経営陣へのレポーティング
    ・オフィス利用状況、コストデータ、市況等の分析に基づく、経営戦略や人事戦略にアラインしたファシリティ戦略の立案と実行
    ・各種SaaSツールやワークフローシステムを駆使した、全社的な業務プロセスの可視化、分析、抜本的な改善提案
    (3)チームマネジメントと組織づくり
    ・総務チーム(正社員5名・派遣4名)の目標設定、業務分担、メンバーの育成・評価
    ・プレイングマネージャーとして、定常業務(飲食・出張制度運営)の安定運用と効率化を推進
    ・他部署を巻き込んだ、全社横断的なプロジェクトの推進

    ■ポジションの魅力:
    ・従業員1500名規模のスケールアップフェーズという、組織・制度づくりの最もダイナミックな時期に挑戦できる
    ・経営陣と非常に近い距離で、会社の意思決定に深く関与し、事業成長に直接貢献する手応えを感じられる
    ・バックオフィスのサービスを作る会社のバックオフィスで働くことで、自身の課題や社会課題を解決していくことができる
    ・CFO直下の経営に近い立場で、守りの総務から「攻めの総務」への変革をリードする経験を積める

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社における総務、またはバックオフィスでの実務経験(5年以上)
      ・コンプライアンス、内部統制、リスク管理いずれかの領域に関する深い知見と実務経験(1年以上)

      ■歓迎条件:
      ・3名以上のチームマネジメント、またはそれに準ずるリーダー経験
      ・IT/SaaS業界、または数百名〜数千名規模の急成長企業での就業経験
      ・IPO準備または上場企業での勤務経験
      ・ガバナンス・リスク・コンプライアンス体制のゼロからの立ち上げ経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,001万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※給与レンジは公開しています。(https://smarthr.co.jp/recruit/) 

      <賃金内訳>
      月額(基本給):314,400円〜524,160円
      その他固定手当/月:3,930円〜6,552円
      固定残業手当/月:11,670円〜184,228円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      330,000円〜714,940円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※”入社日に”15日の有給付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

      <その他補足>
      ・社会保険・労働保険完備
      ・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり
      ※年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
      ・オフィスコンビニ
      ・1Password を全員に付与
      ・フリーアルコール(毎日18:00~)
      ・部活制度(1人1500円補助/回)
      ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
      ・グループ会社である Smart相談室の利用
      ・資格保持費用の会社負担(士業など)
      ・勉強会支援制度
      ・育児環境を整える補助(10万円支給)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      【リモートワーク】
      出社日数は指定なし。
      出社頻度は、ユニット毎に異なるため業務都合に応じて出社

      <試用期間>
      3ヶ月
      最大6ヶ月まで延長する場合がございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。

      ■サービス:
      雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。
      また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。

      ■ミッション:
      well-working
      労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。
      働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。
      だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。
      だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。
      私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。
      ■今後の展開:
      SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,457名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法