具体的な業務内容
【倉敷】経理スタッフ◆倉敷の急成長企業◆年休124日◆土日祝休み◆時短勤務や産休・育休など制度充実◎
〜EC事業の急成長・好業績◎/自社ブランドあり/関東&関西からのIターン実績多数/クラビズは世の中にワクワクを提供する企画会社です〜
■業務概要:
・当社は、地方に根ざしながらも本気で100億円企業を目指す挑戦を続けている企業です。
・複数の事業を展開する中で、経営判断のスピードと精度を高めるため、管理会計体制の強化を急務としています。
・そこで本求人では、クラビズのバックヤード部門にて、経理業務全般をお任せします。
■業務詳細:
・日次、月次の会計処理から、年次の本決算対応までの一連の経理実務
・月次決算毎の予実差異分析実施
・複数事業を俯瞰した管理会計の構築、運用
・経営陣への月次分析レビュー資料作成
・経理を中心としながらも、人事、総務、法務など管理部門全体の改善と成長支援
※このポジションは「経理」だけにとどまりません。
経営の近くで、事業の成長を“数字”と“戦略”の両面から支えることができる、非常にやりがいあるチャレンジです。
■人事評価制度について:
年齢・社歴に関わらず、個人の頑張りが適切に評価され還元される制度です。必ず四半期に一度は個人目標に対しての振り返りがありフォロー体制も万全です。
■当社の強み/クラビズだからできること:
当社はWEB制作だけでなく、自社でBtoCブランドを持ちECサイトも運用しています。そこで蓄積したノウハウを生かしたSEO提案や、紙媒体×WEB媒体など、幅広い複合提案ができる点が強みです。また、セールスプロモーションやブランディングなど、企画要素が濃い分野に強みを持っており、個人のアイデアを尊重する文化があります。それぞれの事業が連動性を持っているので、「紙媒体×イベント」などメディアミックスを駆使した展開も強みであり、クライアントは地元岡山だけに留まりません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成