具体的な業務内容
【仙台】税務業務 ◆転勤なし/資格取得支援制度/残業15時間未満/様々なフェーズの企業に携われる◆
<未経験・経験が浅い方も歓迎/残業月15時間未満/年間休日120日/ワークライフバランス良好/転勤なし>
■業務内容
税理士業務のサポートを中心に、下記のような会計・税務に関する業務をご担当いただきます。ご経験やスキルに応じて、段階的に業務をお任せいたします。
<主な業務内容>
・会計ソフトへの入力業務(記帳代行)
・お客様からの会計・税務に関するご相談対応
・決算書・申告書の作成補助
ご希望やスキルに応じて、相続対策や事業承継に関する相談対応業務
■担当クライアント
宮城県内(主に仙台市周辺)の法人企業、個人事業主、医療法人等が中心となります。
担当件数は15〜25件程度を想定しており、スキルや習熟度に応じて徐々に案件を割り振ってまいります。
■資格取得支援制度
税理士等の資格取得を目指される方に向けて、大学・専門学校等への通学費用の一部を会社が補助いたします。
また、残業が少ないため、就業後に通学される方もおり、実際に資格取得の実績もございます。
■入社後の流れ
ご入社後は、OJT(実務研修)により、実際の業務を通して必要な知識やスキルを身につけていただきます。
一定の研修期間を経た後、ご本人の習得状況を踏まえ、順次業務をお任せしてまいります。
■職場環境
・完全週休二日制(土日祝休み)、年間休日120日以上
・月平均残業時間15時間未満で、プライベートとの両立が可能です
・育児と仕事を両立している社員も在籍しており、有給休暇も取得しやすい環境です
■配属部署について
仙台支社への配属となり、転勤はございません。
現在、14名の社員が在籍しており、全員が中途採用による入社です。
勤続年数10年以上の社員も複数名在籍しており、長期的なキャリア形成が可能な職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成