具体的な業務内容
【東京/白金台】ブランドマネージャー/戦略の立案や実行・マーケティング◆リモートワーク有
【関わる全ての方々のしあわせに繋がるブランドづくりに取り組む菓子の製造・販売企業/事業成長を牽引する中核/年休115日以上】
■業務内容:
戦略の立案から実行までを統括いただきます。1〜2ブランドを専任で担当し、その成長をリードするマネージャーとして重要なミッションを担うポジションです。 当社はブランドチーム制を採用しており、担当ブランドにおいては、開発、クリエイティブ、購買、物流、店舗運営部など各部署と密接に連携。チーム一丸となってブランド成長を目指していただきます。
■具体的な業務内容:
・ブランド戦略の立案、実行
・マーケティング戦略や商品戦略の企画、推進
・プロモーション戦略および施策の実行
・販売計画の策定、調整
・市場調査と分析、レポート作成
・販管費予算の策定および管理
・チームマネジメント
■業務の特徴:
ブランド戦略の中核を担う存在として、常に市場の変化を捉え、革新的なアイデアと実行力で当社の成長を牽引していただきたいと考えています。担当ブランドの責任者として、チームを強力にリードし、メンバーの成長にも貢献することで、組織全体のパフォーマンスを最大化していただきたいと考えています。
■当ポジションの魅力:
・ブランドを育てるやりがいと社会へのインパクトがあるポジションです。進化し続けるBAKEのお菓子にダイレクトに関わり、その価値を世界中に広げる醍醐味を味わえます。
・戦略実現への裁量と挑戦の環境があります。経営陣と距離が近く、自身の商品企画やブランドづくりのアイデアを実現しやすい環境です。
・少数精鋭の環境で、役職や年齢に関係なく活発に意見を出し合えます。開発、クリエイティブ、購買、物流、店舗運営部など多様な専門性を持つ各部署と密接に連携し、部門横断的なプロジェクトを推進することで、マネジメント力も培われます。
■当社の特徴:
当社は、2013年の創業以来、お菓子のつくり方や見せ方、届け方にこだわり、関わる全ての方々のしあわせに繋がるブランドづくりに取り組んできました。社内には製菓業界だけでなくアパレルや外食、ITなど幅広い業界からスペシャリストが集まりそれぞれが持つ専門性や経験を活かして働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例