具体的な業務内容
【大阪市】マーケティング戦略企画(事業責任者候補)◆創業から90年以上「三輪そうめん」の老舗
マーケティング支援事業を始め、50事業を抱えるセブンリッチグループの一員であり、創業90年以上食品製造会社である同社にて、2029年に売上50億、32年に売上100億達成を目指す上で、エリア・チャネル・商品戦略を横断的に設計し、自らも顧客接点を持ちながら売上拡大をリードできる事業・マーケティング責任者候補を募集します。
マーケティング戦略の立案・実行・改善を通じて、市場拡大に直結する打ち手をリードしていただける方を求めます。
■業務内容:
売上最大化とブランド成長のためのマーケティングおよび事業戦略を立案・実行いただきます。プロダクトの打ち出し方を磨き込みながら、「売れる仕組みづくり」を担っていただきます。
■具体的な業務:
・売上・販路拡大に向けたエリア戦略・チャネル戦略の立案と実行(例:関東/東海/九州など)
・顧客インサイトを踏まえたマーケティング戦略(商品企画、キャンペーン、ブランディング施策等)の設計
・自ら営業プレイヤーとして、大手小売・飲食企業・代理店などへの提案活動(新規・既存両方)
・顧客データの分析・管理、およびそれに基づく改善サイクルの設計
・営業資料や提案書の設計、社内外メンバーとの連携体制の構築
※上記営業活動は、自らマーケットに向き合い、マーケティング戦略企画を立案するために必要な顧客インサイトの詳細理解のため実施
■ミッション:
2029年に売上50億、32年に売上100億達成を目指す上で、製品のリブランディングや新規プロダクト開発、生産再生の見直しなどを進めております。三輪そうめんという伝統のあるプロダクトを武器にしながらも、全国・グローバルへと展開を広げる“ブランドビジネス”への進化の旗振り役として、マーケティング戦略の立案・実行・改善を通じて、市場拡大に直結する打ち手をリードしていただける方を求めています。
■ポジションの魅力:
・マル勝高田商店の代表の下、元戦略コンサルファーム出身のマネジャーと緊密に連携を取りながら、スピード感ある仮説検証と意思決定を行うことが可能です。
・営業部との関りが強いポジションとなり、営業部の組織構成は9名(部長、営業担当7名、事務1名)となります。
・自身の裁量で論点を洗い出し、仮説検証アプローチの方向性を決定・推進できる、自由度の高い環境です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例