具体的な業務内容
【東日本橋】マーケティング担当(戦略立案から実行)〜転勤無/完全週休二日(土日休)/原則定時退社〜
★寝具やインテリア製品のグローバルブランド!TVCMやSNS運用〜
★完全週休二日(土日休)/長期休暇取得可/残業ほぼ0!
★大手百貨店取引や超有名キャラクターとのコラボ商品などもあり、安定性は抜群です〜
■当ポジションのMisson:
・グローバルブランドの成長を、マーケティングの運用を通じて日本市場から支えるポジションです。
■業務内容:
・マーケティング戦略の立案から実行まで、幅広く携わっていただきます。
<(1)広告・プロモーション>
・TVCM、SNS広告、屋外広告などの企画・制作管理
・情報配信広告などの制作ディレクション
・メディアバイイングおよび広告投資戦略の策定
<(2)ファン運営>
・既存ファンとのエンゲージメント強化
・SNSやコミュニティの運営と成長戦略の実行
<(3)ビジュアル統括>
・ブランドの世界観を支えるビジュアル体系の設計・管理
・クリエイティブディレクション、デザイン品質管理
■入社後の流れ/育成体制:
・まずはオリエンテーションで当社の組織や事業について知識をインプット。その後、現場に入って技術面について学んでいただきます。
・既存顧客をチーム体制で担当し、周囲のフォローを受けながら商談から商品化まで一連の流れを覚えていただきます。
\EC事業を手掛ける社員と外注デザイナーと連携をしながら分からない事があれば適宜相談しながら業務を進められる環境が整っています!/
■当社の特徴:
(1)中国に自社工場を保有:中国に自社工場を保有しているため、営業がお客様とプランニングした商品をより具現化しやすい環境にあります。
(2)新商品を作り出せる環境:業界内においては知名度高く、時には世界的人気のキャラクターや有名ブランドとのコラボ商品を企画することもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例