具体的な業務内容
【大阪】人材ビジネス営業/建設人材のキャリア形成に貢献 ◆年間休日120日/教育体制充実
【人材ビジネス営業/建設人材のキャリア・育成に携わりたい方おすすめ/年間求人120日/土日祝休み】
人手不足な建設業界に向けて、未経験人材を教育して当社のビジョンに共感してくれる会社に派遣を行っていただきます。
同時並行して、技術社員の将来ビジョンを示して、自立した技術者に育成していただきます。
上記業務の割合は約7:3です。
■業務内容:
入社時には、先輩社員について、会社を知ってもらうために、取引先企業に訪問して配属されている社員との面談を行ったり、企業担当者との打合せを行っていただきます。
慣れてきたら、会社リストや自分なりに作成したリストで架電を行い、アポイントを取って企業訪問を行います。
独り立ちには6ヶ月を見ていて、対企業、対技術社員の交渉を学んでもらって少しずつ前に進んでもらいます。
■業務のやりがい:
・自分が配属した社員がスキルアップやステップアップしていく行程が実感できたり、自分を通じて働きかけたことが実現できること。
・同業他社も多く存在するので、簡単な業務でもないですが、自身の工夫次第で成果を伸ばすことができるやりがいがあります。
・技術社員のキャリア形成を含む自己のスキル形成ができます。法人営業のノウハウ、雇用確保を通じた社会貢献を担うことができます。自分が配属した外国籍社員のキャリアアップを間近に感じることができます。
■配属部署・組織構成:
営業部には、代表と2名の営業とコーディネーター1名、事務1名、事務補佐員が3名おります。大阪営業所勤務は1名です。
各人毎に営業の担当者がいるが、代表52名、各営業45名、28名担当しており、マンパワーが足りないことと代表に営業負荷が掛かっているので、ゆくゆく新たな人材に任せていきたいと考えております。
コーディネーターも営業管理を兼務しており、誰かが長期で休職したり、すると現場が回らなくなるため将来を見越して教育したいと思っております。短期的な成果は求めず、長期的に活躍していただきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成