具体的な業務内容
【週4在宅可|フィールドセールス|首都圏】介護・看護・ヘルスケアDX推進◎モノでなく価値提供する営業
◎市場での拡張性の高いサービス!
◎売るではなく価値を共に作る介在価値の高い営業
◎顧客の1次情報やニーズからプロダクト改善に携わる
◎スタートアップだからこその大きな裁量とスピード感が強み
■当社について:
介護が必要な方と介護士のマッチングプラットフォーム「イチロウ」を運営しています。「イチロウ」では、介護保険ではカバーできない介護をオンラインで気軽に介護士へ依頼することができます。高齢化が進む日本において、介護保険適用外の本命サービスとして、介護のインフラサービスを目指しています。
■採用背景
イチロウではこれまで在宅介護領域を中心にマッチングプラットフォームを展開してきましたが、今後は新たに法人向けサービス『イチロウBiz』の本格展開を予定しています。『イチロウBiz』を必要とする法人顧客に対して価値を適切に届けるべく、立ち上げフェーズの仲間を募集します。
■ミッション
・『イチロウBiz』の市場立ち上げを推進し、現場の人手課題に新たな解決策を届ける。
・顧客の一次情報を起点に、営業〜プロダクト改善まで幅広く関与していく。
■職務概要
担当エリア(主に関東の一都三県)の居宅支援事業所や介護施設などを訪問し、介護保険外サービス「イチロウ」を提案します。地域のケアマネージャーやソーシャルワーカーとリレーションシップを構築し、利用者様(リード)のご紹介をいただく提案営業をお任せします。
■具体的な仕事内容
(1)新規開拓営業(0→1)
介護施設や法人顧客に対し、『イチロウBiz』の価値を伝える初期提案活動を行います。トライアル導入やPoCなど、導入ハードルを越えるための営業設計も含まれます。
(2)オンボーディング設計
導入後の活用方法の提案や現場支援を通じて、定着と活用拡大を支援。法人の複数拠点への横展開も視野に入れた支援が求められます。
(3)サービス改善へのフィードバック
顧客から得た一次情報をプロダクト・開発チームへ還元。必要に応じてCSや事業開発とも連携し、仕様改善にも関与します。
(4)セールス体制の構築
SFA(Salesforce)を用いた営業プロセスの整備やナレッジ蓄積の仕組みづくりに貢献いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成