具体的な業務内容
BPOプロジェクトマネージャー※顧客接点領域の業務改善・新規サービス企画等/DX・生成AI活用
【スタンダード上場G企業/少数精鋭の管理職のため経営層が近く意見の発信ができる/プロパー社員の役員登用実績あり/IT経験不問/リモート・副業相談可/転居を伴う転勤なし】
★より高付加価値のBPOサービスを目指して。既存のサービスにおける更なる業務改善・コスト削減の強化およびコンタクトセンター以外の時代にあったサービスの企画〜実行をお任せいたします。
■業務内容
顧客接点改革の最前線で、大手企業のCX(顧客体験)最大化・CS(顧客成功)の実現・DX(デジタルトランスフォーメーション)推進において、構築、設計から現場実装まで一貫してリードいただきます。
大きく下記2領域に属するプロジェクトの1〜2つをお任せいたします。
・コンタクトセンター運営やマネジメント(BPR/コスト削減をリード)
・顧客の課題に即したコンタクトセンター以外の解決策の企画〜実行〜運用
■プロジェクト例
特に生成AI(ChatGPTなど)を活用したコンタクトセンター業務の自動化やナレッジマネジメントの高度化、チャット・ボイス・非対面チャネルを融合した次世代型BPOセンターの立ち上げ等最先端テーマに挑むプロジェクトが増加しています。マネージャーとして単なる運用管理に留まらず、企画・構想フェーズから参画。経営・現場の双方と伴走しながらテクノロジーとオペレーションを融合した新たな顧客接点の創出を担っていただきます。
■当社の代表的なソリューション:マザーセンターモデルについて
マザーセンターモデルとは、特に大規模 / マルチベンダーでの運営を行っているコンタクトセンターに対し、センターパフォーマンスや業務の変革へ導くため、クライアント企業さまの内部に企画機能を有した受電チームを設け、クライアントの企画系部門の方々などと一体化しながら、実運用を通じた企画の立案〜トライアル〜体系化〜全体展開を行うようなアプローチのモデルです。
■採用背景
生成AI・DXによる業務効率化の実績により新規案件受注好調による増員募集です。
■組織構造
社長→取締役→部長→マネージャー→SV(正社員)→オペレーター(アルバイト)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成