具体的な業務内容
【愛知県/碧南市】事務総合職(医療事務または総務)/ワークライフバランス◎/年休120日
医療、介護、福祉事業の3分野で、設立80年に渡り地域の医療発展に貢献してきました。
今回医療事務もしくは総務業務を担当していただく新しいメンバーを募集致します。
■業務内容詳細:
医療事務および総務業務を担当し、多職種・多部署横断で経験を積みます
(1)総務事務
患者様の受付や診療予約の管理、医療費の請求に関するレセプト業務、診療後の精算や領収書の発行、電子カルテや患者情報の管理、入院患者様のサポート、入退院の手続き、病棟内での連絡調整などを行います。
(2)総務業務
備品・施設管理、社内環境整備、社内行事の企画・運営、文書管理、窓口業務などを担当します。
■担当業務:
入社後、医療事務系業務又は総務系業務のどちらかに配属予定となり、配属された施設により担当業務が異なります(主に下記業務内容となります)
(1)医療事務業務
受付業務:患者様の対応や診療予約の管理
レセプト業務:医療費の請求に関する事務作業
会計業務:診療後の精算、領収書の発行
データ入力:電子カルテや患者情報の管理
(2)総務業務
備品・施設管理、社内環境整備、社内行事の企画・運営、文書管理、窓口業務 等
■キャリアパス:
基礎業務習得(医療事務・総務業務の基礎を習得)→チーフ(小規模なプロジェクトやチームのリーダー業務を担当)→主任・副主任(管理業務の一部を担当し、マネジメントスキルを習得)→部長・課長(10〜15年後に課長としてチーム全体のマネジメントを担当)
■仕事の魅力:
医療事務と総務業務を幅広く経験することで、多職種・多部署横断でのスキルを身につけることができます。キャリアアップのチャンスが広がり、将来的には部長・課長として組織の中核を担うことが期待されます。多様な業務を通じて自己成長を実感できる環境が整っており、やりがいを感じながら働くことができます。
■勤務地:
医療法人愛生館が運営するグループ施設などでの勤務の可能性(愛知県碧南市、安城市)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成