具体的な業務内容
【目黒/週2在宅】障がい者チームのマネジメント・就業支援◆プライム上場SHIFT(G)/残業約12h
【リモート可/プライム上場SHIFTグループの障がい者雇用チームのマネジメントをお任せ!/家賃補助あり】
障がい者雇用部門にて、メンバーのマネジメントやサポート、業務開拓などに携わっていただきます。
■業務内容:
・メンバーの健康管理支援(面談、支援機関との定着面談同席)
・メンバーのタスク管理
・メンバーの評価、目標設定、育成、フォロー
・他部署からの業務依頼時の打ち合わせ、メンバー振り分け、業務レクチャー同席
・メンバーの在籍出向先(SHIFT)との情報連携など
<業務詳細>
・各メンバー、週1日は本社に出社しますが、オンラインやチャットでのコミュニケーションがメインです。
※面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、必要な合理的配慮を可能な限り実施しています。
・なお、ALHには「出る杭は引っこ抜く」という文化があります。成果や意欲に応じて、業務幅を広げキャリアアップを目指していただくことも可能です。
■組織構成
部門には約30名が在籍しており、15名程度のメンバー管理をお任せします。部門責任者と密な連携を取りながら業務をしていただくため、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。
■働き方:
・週3〜4日の出社/週1〜2日のリモートワーク
・月残業12時間
・全社平均昇給率13%
■仕事についての詳細ポイント:
・女性管理職比率も30%超
・リモート手当、住宅補助、資格取得補助、充実した福利厚生
・障がい者雇用の豊富な知見をもつSHIFTと連携することでさらなるスキルUPへ
■こんな方におすすめ:
・目標に対し何らかのKPIを設定、達成した経験がある方
・事業会社、特例子会社、福祉系ビジネスなどでの障がい者を支援した経験がある方
・社会福祉士、精神保健福祉士、公認心理士、臨床心理士などの資格をお持ちの方
■当社の魅力
◇SHIFTグループで親会社に次ぎ規模が大きい同社は、SES事業を中心に、最上流から下流まで一気通貫してITソリューション事業を展開。品質保証部門にも力を入れ、顧客にとって良いシステム作りにこだわりぬいている。
◇年2回の社内満足度調査によりリモートワーク補助やPC/モニター割引購入制度、人事評価制度のアップデートなどを行い組織力を向上
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成