具体的な業務内容
【新宿】不動産鑑定スタッフ(固定資産評価)〜全員未経験スタート/残業ほぼなし/500社以上業務受託〜
〜”建物鑑定”の視点で資産価値の適正化・収益の向上に貢献◆全員未経験入社◆残業ほぼなし◆産育休実績多数◆500社以上から業務受託の実績〜
■職務内容
固定資産評価の分析鑑定業務から、建物の収益向上に繋がるコンサルティング業務まで幅広く担当いただきます。社員は全員中途入社者かつ当職種に未経験で入社しており、興味のある方は是非ご応募をお待ちしております。
■職務詳細
【案件の流れ】HP反響/業務提携先からの紹介→契約締結→役所に関係資料を開示申請、鑑定、分析→顧客に途中経過を報告→役所との交渉(1週間~半 年)→達成(減額)できたら成功※案件は、1人で同時に約20件担当して頂きます。
【減額幅】還付額が数万~1億の案件まで様々
【期間】半年~2年程で行政との交渉で変動、基本的に納期はありません
【働き方】机上業務が中心(分析・鑑定8割、客先提案1割・折衝1割)
【具体的業務】
・顧客への業務説明・契約対応
・行政への資料開示請求
・固定資産評価額の分析・鑑定
・評価見直しに伴う行政との交渉
・還付確定後の報告・報酬請求
・不服申し立てや訴訟用の資料作成
・その他、収益向上に関する提案
■入社後の流れ
・1ヶ月の研修後、教育担当によるOJTあり
・先輩のサポート業務から始め、しっかり業務を身につけて頂きます(独り立ち目安:約半年〜一年)
◎独り立ち後はスケジュール管理等も自身で行うため、自分のペースで働くことも可能
■組織構成
配属される鑑定部は、男性1名女性6名の7名で構成されております。全員中途入社&未経験スタートなので、なじみやすい環境です。
■在職社員の入社理由
▼ 固定資産評価の専門性や事業内容に魅力を感じた
▼ 安定した経営基盤と働きやすさ(無借金経営かつ上場企業を含む約500社と取引実績・税理士法人と一部提携/17時定時で残業がほぼなく、自由度の高い社風でワークライフバランスがとりやすい)
▼ 自身の知識・経験を活かせる(不動産関連の知識や実務経験を活かせる業務内容に魅力を感じた/一般事務よりも裁量が大きく、営業職ほど外向きではない「ちょうど良いバランス」が自身に合っていた)
▼ 働く人や会社の魅力(少数精鋭で自律的に働ける環境/人柄や社内の雰囲気など、長く働けそうだと感じた)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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