具体的な業務内容
【千代田区】営業事務◆土日祝休/年休120日/富士通・KDDI等大手取引/転勤無
◆◇創業110年の専門商社/大手企業との強固なパートナーシップ/コミュニケーション重視の職場◇◆
■採用背景:
〜組織拡大および体制強化のための増員募集〜
創業110年の当社は、自動車部品、機械部品、電力部品などを扱う「先進技術の専門商社」として、大手企業との強固なパートナーシップを築いています。現在、組織のさらなる拡大と体制強化を図るため、新たに営業事務のメンバーを募集します。
■業務内容:
当社の営業事務として、以下の業務を担当していただきます。
・電話応対、メール対応、来客対応
・見積書作成、注文書発行、請求書発行、伝票チェック
・在庫管理、備品管理、受発注管理、納期管理、スケジュール調整
・営業資料作成、挨拶状作成、議事録作成、その他営業活動に関わる事務業務
・ネットワーク機器の設置に関する問合せ対応や設置日の交渉
※いずれの業務も、専門知識・資格は必要ございません。
◎ お客様先はKDDI社、ソフトバンク社、NTTグループを中心とした大手通信企業、大手SIerが中心です。
◎ 基本的に自社内での業務となります。
※業務内で運転は発生しません、
■ポイント:
役割分担を決めつつも、グループ全体で協力して業務を進めています。
コミュニケーションを大切にし、会話が多い職場環境です。
現在の残業時間は月平均20時間程度ですが、会社全体で削減に取り組んでいます。
■組織構成:
部門全体で20名が在籍しており、営業事務は50代2名、40代1名、30代2名、20代1名の6人(全員女性)で構成されています。事業部責任者は60代男性、グループリーダーは50代女性、教育担当者は30代女性で、全体でサポートし合う体制が整っています。
■職場環境:
・技術系メンバーとも同じフロアで業務を行っており、コミュニケーションが取りやすい環境です。
・社内イベントを中心に企画し、カジュアルな雰囲気での交流が盛んです。
・チームでのランチや会議室での食事など、和気あいあいとした職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成