具体的な業務内容
【リモート可】商品企画※法人向けソフトウェアサービス(人事給与システム 等)・残業月10時間程度
【30年以上にわたり販売・会計・人事などの業務支援に特化したプロダクト群を展開してきた企業/業務知識を活かして開発業務に挑戦/年休125日・完全週休2日・リモート可で働きやすさも◎】
■募集背景
人事・給与領域における業務支援システムの開発・提供に30年以上の実績を持つ当社では、近年クラウドサービスの提供も強化し、さらなる進化を続けています。
既存製品の価値最大化に加え、企画部門の体制強化に向けて、新たに企画メンバーを募集します。
■業務内容
中堅〜大手企業向けに提供している人事給与システムを中心に、BtoB向け業務支援ソリューションの商品企画をお任せします。
既存サービスのバージョンアップや改善提案だけでなく、業界トレンドや顧客ニーズに基づいた新たなサービス構想・機能企画にも携わっていただきます。
マーケットの変化を捉え、提供価値そのものを磨いていく企画職です。
<具体的な業務例>
・新規サービス・ソリューションの開発構想(ターゲット設定・課題仮説・提供価値の設計など)
・既存商品/サービスの改善・バージョンアップに向けた企画立案(機能追加、UI改修など)
・市場調査・競合分析・顧客ニーズに基づく製品企画・機能改良の提案
・営業部門やカスタマーサポート部門からの要望収集と企画への反映
・販売価格設定・資料作成・社内展開など、リリース後の社内外支援業務
プロダクトごとに開発・営業・カスタマーサクセスなどとチームを組み、要件定義〜仕様設計フェーズまで密に連携。プロジェクトの目的やKPIに基づいた商品づくりに携われる環境です。
■組織構成
本ポジションは、HRビジネスデザイン統轄部 商品企画室への配属を予定しています。
組織の年齢構成は20代〜50代まで幅広く、若手とベテランがバランスよく在籍しており、非常にコミュニケーションが取りやすい環境です。
■働き方
柔軟な勤務スタイルが可能な環境です。チームとしてのコミュニケーションを大切にしつつも、週2〜3日のリモート勤務、平均残業時間も月10時間程度と少なく、ワークライフバランスを保ちながら業務に集中できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例