具体的な業務内容
【伊勢原】工場総務担当者|管理職候補◆西日本トップ級◎高齢者向け給食サービスを展開◆残業8h程
〜高齢者向け給食関西トップシェアの安定優良企業/中途社員多数活躍/伊勢原市鈴川/年間休日120日/残業月8h程度〜
■仕事内容:
総務課全員で以下の業務を行います。
◇総務業務
自社社宅、借上げ社宅の不動産管理、社用車、駐車場管理、産業廃棄物業者管理、定期健康診断の手配、労災対応、ストレスチェックの対応
◇労務業務
入社手続き、勤怠管理、年末調整
◇採用業務:受入オリエンテーションの実施
(新卒、中途)採用課のサポート業務
(パート、派遣)応募者連絡、面接設定、入社手続きサポート
(技能実習生)監理組合との調整と定期訪問対応
◇経理業務:請求書のまとめと経理課への送付、小口管理
◇社内/工場ルールの周知徹底
その他
庶務業務 / 安全衛生業務 / 人財育成 / 食堂運営とスタッフ管理、清掃(共有スペース)スタッフ管理
※上記にはないような、従業員から申し出等のイレギュラー業務もあり(従業員の話を聞いたうえで新しい提案をする)
従業員の話を聞いたり、関わる部門も多いので、さまざまな方とコミュニケーションを図るのが得意な方にご活躍いただけるお仕事です。
■募集背景:
工場で働くすべての人と関わる総務課では、従業員の意見・要望を受け止めながら就業環境の整備・改善を行い、少しずつみんなが働きやすい職場をつくっています。
業務範囲は多岐にわたりますが、各部門と連携しながら工場全体のサポートを行います。
そんな関東工場の重要部署である総務課で、課長が定年退職を迎えるため、後任のリーダーとしてご活躍いただける方を募集いたします。
■組織構成:
関東工場では、社員約92名・パート約131名が勤務しています。
配属となる総務課は、正社員4名の組織です。
■キャリアイメージ:
◎1年目
・年間を通して一通りの業務を経験していただき、メンバーがどのような業務を行っているのか理解いただきます。
◎2〜3年目以降
・管理職としてチームをまとめる
・工場の人材育成/教育に携わる
└ナリコマフード本社(お食事の製造に関わる部門)の人材育成部と連携しながら、工場の従業員に必要な教育をする(ルールの周知など)
・人的面での工場全課へのサポート
・総務課(食堂、清掃、障がい者雇用含む)メンバーのとりまとめ
変更の範囲:限定なし
チーム/組織構成