具体的な業務内容
【千代田区】経営戦略責任者<組織立ち上げ>◆/年休122日/転勤無し/土日祝休み
■業務内容:
◇2024年11月にカーブアウトした新生企業の役員のもと(仮称)経営戦略室の新規組織を立ち上げ
◇経営戦略・中長期計画の立案・策定
◇財務諸表の読解、KPI設計・管理
■入社後に発揮いただきたいスキル:
・管理会計(予算策定、損益分岐点分析など)の理解と活用
・複雑な課題を分解・構造化し、課題の本質を抽出する能力
・プレゼン資料(特に役員・社長向け)の整理力と説得力
既存の組織である経営企画部と連携しながら、新たなプロジェクト、戦略を考えていただきます。
具体的には、管理戸数を増やす施策などを役員や親会社にご提案いただくことなどを想定しております。
■事業内容:
*プロパティ事業では、オーナー様の大切な資産である不動産を適正に運営できるよう、専門的な知識を身につけたプロパティマネジャーが「一般管理」「サブリース」のご提案をさせていただきます。 入居希望者の審査、賃貸借契約代行、契約更新、滞納家賃の督促、入居者のクレーム処理、退居処理、室内リフォーム、建物保守などの運営管理を行い、オーナー様の安定的なキャッシュフローを確保するため、さらに積極的なプロパティマネジメント業務を推進してまいります。
*リーシング事業では、ルームアドバイザーとして、お部屋を探しにご来店されたお客様へ、物件のご紹介をする業務となります。 物件の写真撮影、WEB上への物件広告掲載、お問合せをいただいたお客様の対応、ご来店いただいたお客様へお部屋のご紹介、物件までのご案内、契約業務等が主な業務となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成