具体的な業務内容
【横浜】総務経理 ※月平均残業15H程度/知名度・反響数で地域トップクラス/転勤なし
【創業40年/港北ニュータウンの発展ともに育ってきた老舗企業】
■概要:
総合不動産企業として、戸建・マンションなどの用地仕入れから建築、売買・賃貸仲介、賃貸管理などをトータルに手がける当社にて、不動産業に関する総務・経理およびシステム管理をお任せします。
■業務内容:
入社後は、これまでのご経験によってお任せする業務は決定しますが、サポート業務からお任せしたいと考えております。業務に慣れていけば、月次決算・年次決算などの経理業務、および備品や消耗品管理などの総務業務をお任せします。将来的には人事や労務、財務などの業務に携わり、キャリアアップのチャンスもあります。
・月次決算、年次決算、契約書管理
・電話対応、来客対応、備品・消耗品管理 など
※上記の業務と並行して、その都度進行している業務改善などのプロジェクトを担当していただきます。
■将来的に挑戦可能な業務:
・財務、人事(採用計画など)、労務(入社手続き、行政への提出書類作成など)、社内SE(社内LANの管理、システム導入など)
※現在は総務課長が担当していますが、スキルや適性を見て少しずつお任せしていきます。
■自分の裁量で業務を効率化できる!:
全社的にDXを推進しているので、システムを活用した業務効率化のアイデアは大歓迎。日々の業務を手がけながら「こうしたらもっと早く終わるのでは?」と考え、提案いただければ導入に関する業務もお任せします。直近では、紙やPDFの請求書を文字データ化するAI帳票認識OCRソリューションを導入し、74%の業務削減を達成しました。
■求める人物像:
業界としてデジタル化が進みつつあるため、当社の求めるものは業界での経験・職種経験ではなくPCやITスキルです。
基本のオフィスソフトのスキルはもちろんですが、発展的に社内・社外オペレーションを操作、構築、運営できる方を募集します。
■業界トップクラスの働きやすさ:
子供の行事や冠婚葬祭などのために土日に休みを取ることも可能です。また司が率先して早帰りを実践しているので「周りに気兼ねして帰りにくい…」という雰囲気は一切ありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成