具体的な業務内容
【茨城/未経験歓迎】物流管理(配車/受発注)※スカイツリーにも使用のガーデニング資材メーカー
【未経験歓迎/年休116日/教育環境充実/ランドマークの街路も手掛ける創業70年目の優良メーカー】
人々のお庭での暮らしを提案するエクステリア&ガーデン事業や、暮らしやすい街づくりを提案するランドスケープ事業を展開する同社にて、物流管理・受発注事務をご担当いただきます。具体的には下記内容となります。
■業務内容
◇受注
・FAXやWEB受注などでお客様からのご注文を受けます。
◇在庫確認と商品手配
・専用システムで商品の在庫を確認し、発注内容を入力します。もし在庫がない場合は製造工場から商品の取り寄せ手配をします。
◇配車手配
・お客様からご指定の納品先に対し、物流センターから配送するか、営業所から配送するかなどを考え、専用システムでトラックの空き状況なども調べたうえで、配車の手配を行います。
◇お客様への連絡
・配送日時などをお客様に連絡します。
■入社後の流れ:
入社後3ヶ月を目安に工場や現場見学、製品知識習得をはじめとした教育・研修を行います。その後、上司・先輩社員によるOJTを通して徐々に仕事の流れを覚えていけるので未経験でも安心です。
■当社の魅力:
◇当社では、エクステリアやガーデニング、また街の景観を構成するランドスケープ製品を製造販売しています。これらは一般住宅だけでなく、「東京スカイツリー」「博多駅」など地域のランドマークにも数多く用いられています。
また顧客のニーズに応えるための品物を長年培った幅広い業界と連携をとり全国へ業界初となる商品を多数生み出しています。
◇1953年の創業以降、住宅・公園・街並などの空間づくりに欠かせない、エクステリア製品の資材メーカーとして着実に事業規模を拡大してきた当社。西日本ではトップクラスの知名度を誇り、全国的にも売上シェアはトップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成