具体的な業務内容
【久留米/転勤無】社内SE|基幹システム運用・ヘルプデスクなど◆残業平均月10〜15H/借上社宅有
<創業70年超の安定企業/年休120日/残業平均月10〜15時間>
■業務概要:
社内のIT環境を安定かつ効率的に運用するために不可欠な存在です。社内ネットワークや機器の管理、ITインフラの整備・維持、業務システムの運用・改善・導入支援などを行います。また、業務フローの見直しやITツールの活用を通じて、会社の成長と競争力強化に寄与する重要な役割を果たしています。
■業務内容:
(1)インフラ構築・運用・保守(社内で安定したIT環境を整えるために、必要なハードウェア・ソフトウェア・ネットワークなどを設計・導入・設定・運用する業務です。)
(2)社内ヘルプデスク(社員が業務で使用するIT環境に関する問題や疑問を迅速かつ的確に解決し、生産性や一人ひとりのITリテラシーを向上させる業務です。)
(3)基幹システム構築・運用・保守(基幹システムの稼働状況を常時監視し、障害発生時には迅速に対応。システムの安定稼働の維持と全社業務の円滑な遂行を支えます。)
(4)IT戦略・システム企画立案(経営戦略を支えるシステムの企画立案・要件定義を行う。各部門のヒアリングや業務分析を行い、業務プロセスの改善を推進します。)
■組織構成:
課長含め4名(20代:1名/30代:1名/40代:1名/60代:1名)
■仕事の魅力:
(1)ITの全領域を網羅!
少数精鋭の組織でありながら、一人一人が担当する業務範囲が広く、成長機会が多いのが特徴です。インフラ・ネットワーク・セキュリティ・業務システム、ヘルプデスクなど、IT分野の全体を俯瞰でき、ゼネラリストとしての力がつきます。
(2)裁量×スピード感!貴方のアイディアが会社を動かす!
経営層との距離が近いことから、自身が提案したプロジェクトがすぐに採用され、自ら裁量権を以て実行することが出来るのも魅力の一つです。(例:入社3年目のメンバーの提案により【新規入社者に対する情報セキュリティ教育のプログラム検討・実施】や【拠点ヘルプデスクの提案・実施】、【工場内における生産工程におけるツール作成・導入】などを提案・実行)
(3)納期に追われず、ストレスフリー!
社外との納期プレッシャーが比較的少なく、仕事の進め方も比較的自身でペースを作ることが可能なため、残業も平均月10〜15時間と安定的な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境