具体的な業務内容
※未経験歓迎【名古屋】一般事務(受発注、伝票作成)/転勤無/残業ほぼ無/コンタクトレンズメーカー
〜基本定時、遅くとも18:30には全員退社/ワークライフバランス◎〜
■職務内容
コンタクトレンズ及びケア用品の受注業務全般を担当頂きます。
・自社システムへの入力、各運送会社のシステム操作、各得意先の受注データ取込用の専用端末の操作
・得意先の電話注文受付、問い合わせ対応(荷物の配送状況、発送単位、納期、製作範囲等)
・返品レンズの検品、自社システムへ返品入力
・取引先マスタの登録
・備品管理、棚卸、書類整理などの諸業務全般
・梱包及び組付け作業
■職務詳細
・FAX、電話で受注〜伝票出力、運送会社送り状発行までを、時間区切りで6回実施頂きます。
・業務及び知識の習得状況に応じて、他メンバーが自社システムへ入力した内容を、齟齬がない様に、注文書や返品明細書と比較するチェック作業をしてもらいます
・将来的に、消耗品及び受注部門で管理している商品の発注や物流関連の手配、一部得意先へのメール報告業務をお任せしたいと思っています
■魅力
【社風◎】
事務作業をする時間も多いですが、穏やかで、わからないことも相談しやすい環境のため、未経験でも安心です!(未経験での入社実績あり)
【働き方◎】
基本的には定時で退社しています。繁忙期やイレギュラーな対応がある場合は残業することもありますが、基本は定時、遅くとも18:30には退社する環境で、ワークライフバランスが保ちやすいです。
■組織構成
配属となる部署は、正社員5名・パート社員2名が所属しており(上司男性40代)、全社的に30代が最も多く、40代が続くような構成となっております。社員の9割が中途入社と、新卒・中途入社の垣根もなくフラットな社風です。
■当社特徴
現在のコンタクトレンズ市場は、1日使い捨てタイプや2週間交換型を始めとする頻回交換タイプが主流となっており、一部の大手メーカーにより完全に席巻されています。当社は規模的にこれらと正面切って真っ向勝負を挑むのは得策ではないため、これらに満足していないユーザー、これらを使用するユーザーを助けるニッチな分野を狙っております。
例えば、コンタクトレンズの異物感を軽減するための「コンタクトレンズ装着薬」が主力商品で、顧客からも高い評価を頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成