具体的な業務内容
【リモート可】提案型コンサルティング営業◆顧客の7割は大手企業◆営業として専門性・汎用性が身に付く◎
【インサイドセールス支援、カスタマーサクセス支援およびBPOサービス提供】
■企業について
BPOのプロフェッショナルとして、多様な顧客接点業務を支援しています。クライアントの課題を把握し、戦略立案から運用まで一気通貫で支援。成果を出すことで企業の成長を加速させています。
■業務内容:
顧客の情報システム部門の手間を軽減する提案を行います。当社のインサイドセールス部門が獲得したリード(見込み客)からの依頼を中心に対応を行います。
(1)見積作成:顧客からの依頼をベースに見積作成を行います。(価格、納期確認等)
(2)受注登録:注文頂いた内容をセールスフォースに登録し、仕入先に発注を行います。
(3)顧客への納期回答や、定期的なアプローチで次の依頼を獲得します。
(4)既存顧客への現状ヒアリングを定期的に行います。(メール・電話・訪問)
■主な商材:
・PC及び周辺機器
・法人向けスマートフォン
・オンプレサーバー・ネットワーク通信機器
・オフィス用品
■組織構成:
部門長1名、メンバ1名
親切に業務について指導を受けることができます。
■魅力:
(1)クライアントの7割はエンタープライズ企業であるため、レベルの高いビジネスコミュニケーションスキルが身に付きます。
(2)様々な商材・ソリューションを取り扱うことで、営業としての専門性・汎用性が身に付きます。
(3)顧客や仕入先との交渉によって、人間関係の構築の仕方が身につきます。
(4)成長意欲の高い方にとってチャレンジできる環境があります。
(5)平均年齢34歳の風通しの良い職場です。
■やりがい:
(1)エンタープライズ営業
当社クライアントの約7割が大手企業で、窓口は役職のある方がメインです。国内大手企業(例:運送会社やIT企業、インフラ構築企業など)に対して営業活動を行います。
(2)様々なソリューション提案
企業が抱える営業課題に幅広くアプローチ可能です。DX化や効率化に悩みを抱えているクライアントに対し、多様な商材で解決策を提示できます。
■得られるスキル:
(1)高度なビジネスコミュニケーション能力
(2)プロジェクト管理スキル
(3)営業活動の定量化・可視化能力
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成