具体的な業務内容
【心斎橋】≪働きやすさ◎≫経理職◆年間休日125日/残業ほぼ無し◆キャリアアップを目指せる環境
<ワークライフバランス◎/創立50年以上の安定基盤/年間休日125日/転勤なし/残業なし>
■業務内容:
アジアを中心に市場を広げる総合商社の当社にて、経理業務全般と一部バックオフィス業務をご担当いただきます。
<具体的な業務>
・仕訳入力
・債権管理
・月次・年次決算
・税理士との打ち合わせ等
※経理の仕事以外では、人事業務、防火管理、パソコンネットワークの管理等もお任せする可能性があります。
■入社後の流れ:
入社直後は仕訳入力からスタートいただきます。
慣れていただきましたら徐々に月次決算もお任せします。
ゆくゆくは、経理部の中枢メンバーとして年次決算などの経理業務、その他バックオフィス全般をお任せしたいと考えております。
■職務の特徴:
会計ソフトはPCA会計を利用しております。
仕分けや決算処理については、最終的には提携税理士事務所での確認があるものの、基本的には当社内で完結することとなります。
なお、頻度は多くありませんが、銀行・税務署へ手続きのため外出していただくこともございます。
■組織構成:
配属先の経理部4名(60代1名,40代3名)で構成されています。
■働きやすい環境:
当社は、年間125日・土日祝休みに加え日々の残業も発生しないため、プライベートの時間も充実させることが可能です。
また、転勤も発生しないため長期的な就業が可能です。
■同社の特徴:
東南アジアを筆頭に急速な経済発展を遂げているアジア諸国。同社は1972年の創業よりそのアジア諸国を中心に貿易活動を続けています。日本企業の工場進出だけではなく、現地に根ざした企業の中にも、旺盛な設備投資を行っているケースも珍しくありません。「モノづくり」の最前線からアジア諸国のエンドユーザーまで、品質や耐久性に優れた日本製品に対する需要は根強いものがあります。しかしながら国際競争により、アジア製を含めた幅広いラインナップを構築する事も重要です。多種多様なニーズに対応し、様々な商材を準備し、様々な国々、人々の架け橋になる、それが同社の最大の使命と考えています。そして時代に即したビジネスモデルを確立させ50周年に向け社員一丸の下、経営に邁進していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成