具体的な業務内容
【秋葉原】労務総務/勤怠・給与・社保など◆ハート引越センターなどグループ9社◆残業月30H程度
【引っ越し事業を中核とした安定の経営基盤を有する企業/少数精鋭組織で大きな裁量権あり/秋葉原・神田・淡路町と複数路線を活用できアクセス◎】
ハート引越センターを中心としたグループ9社の総務労務業務(内勤)を社員5名・パート1名で協力し、分担しながらお任せします。
■業務内容
・勤怠管理
・給与計算
・入退社の手続き
・社会保険関係の事務業務
・定期診断の予約
・社内イベントの準備・運営
・年末調整
・その他、電話や来客の応対・経費の振り分け・各種届出の作成
<一通り業務を覚えたらお任せする仕事>
ゆくゆくはよりレベルの高い下記業務に携わることが可能です。
◎法律改正に伴う、社内規定や業務の確認・調整
◎給与改定など、福利厚生の見直し
◎総務予算の作成など
■所属部署情報
人事総務管理部総務課6名 (20代~60代の幅広いメンバー)
■仕事のポイント
◎処理能力アップ
いくつかの業務が同時に発生することがあります。
優先順位を決め、的確に取り組んでいくといった流れを繰り返すことで、処理能力がアップ。臨機応変な対応ができるようになります。
◎質問・相談がしやすい職場
総務スタッフは現在6名(1名産休取得中です)で、皆で協力して業務に取り組んでいます。面倒見の良いスタッフばかりで、質問や相談がしやすい環境です。
■入社後の流れ
▼OJT研修
先輩社員と一緒に業務を進めながら、仕事の流れや業務のコツを学びます。
1年を通して仕事を覚えて、少しづつ独り立ちをしていきましょう。
▼自社拠点の見学、状況把握
状況に応じて近隣のセンター(東京や埼玉など)を見学し、スタッフがどのように働いているのか把握していただきます。
■募集背景
◇ハート・インターナショナルグループでは、単なるモノを運ぶ引越し会社ではなく、引越しを起点に“人々の暮らしを豊かにする会社”となるべく、リサイクル・電気設備工事・インターネット接続・ハウスクリーニングといった様々な付帯サービスを展開しています。
◇これまで、各社が盤石な経営を続け、グループ約900名の社員の雇用を守り続けてきました。
◇これからグループ全体がさらなる成長を遂げるには、当社の人員体制強化が必要不可欠です。そこで今回は総務スタッフを増員することになりました。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成