具体的な業務内容
【静岡/湖西市】経理事務※正社員◇管理職候補◇残業基本なし/転勤無/土日休み/プライベートも充実◎
■募集背景:
当社は、地域環境保全を常に念頭に置いて事業活動を行い、環境と調和する企業を目指しています。将来的な管理職候補として経理業務を担当できる方を募集しています。
■業務概要:
経理業務全般を担当し、将来の管理職候補として成長していただくポジションです。
■担当業務:
・現預金管理
・売掛金、買掛金対応
・経費精算
・PC入力業務(OBC勘定奉行 使用)
・総務関連業務のサポート
・関連会社の経理業務
・月次、年次決算業務
・金融機関、税理士、社労士等との対外折衝
■入社後の流れ:
入社後、まずは現経理担当者から当社の日次経理業務を学んでいただきます。具体的には、現預金管理、売掛金買掛金対応、経費精算、PC入力業務などの基本的な経理業務を担当します。その後、関連会社3社(有限会社環保、浄化槽管理株式会社、株式会社環境情報センター)の経理業務も担当者と協力しながら行っていきます。さらに、月次・年次決算業務や金融機関、税理士、社労士等との対外折衝にも挑戦できる環境が整っています。
■組織構成
現在、メイン担当1名と補助1名の計2名になります
■キャリアパス:
入社後→日次経理業務の習得→関連会社の経理業務担当→月次・年次決算業務の担当→金融機関、税理士、社労士等との折衝業務→経理部門の管理職
■働き方、就業環境:
当社では休日出勤がなく、残業もありません。さらに、有給取得率が高く、プライベートの時間も充実させることができます。技術部門と事務部門の2部署があり、事務部門では全員で協力して仕事を進めますので、わからないことがあればすぐに相談できる環境です。
■仕事の魅力:
当社は地域環境保全を念頭に置き、安定した業績を誇る企業です。経理業務を通じて多くの知識やスキルを習得できる環境が整っており、将来的には経理部門の管理職としてキャリアアップを目指すことができます。また、福利厚生が充実しており、働きやすい職場環境が整っています。やる気次第で多くの知識やスキルを身につけることができ、やりがいを感じながら働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成