具体的な業務内容
【東京】ディレクター◇コピーライティングやプランニングディレクション/リモート・フレックス有
■募集背景:
当社は大手ハウスメーカーを中心に、住・暮らし業界のマーケティングに強みを持つ広告会社です。長年にわたり、密なパートナーシップを築きつつ堅調に成長してまいりました。さらなる業容拡大を目指し、新規顧客の獲得・新しいソリューション開発へ向けて大きく舵を切る中でのディレクター募集となります。
■業務概要:
住宅業界を中心としたクライアントに対し、マーケティングおよびコミュニケーション戦略全体の設計・ディレクションを担っていただきます。
案件ごとに最適な課題設定・コンセプト設計・アウトプット選定を行い、社内外のチームと連携しながら、企画・提案〜実行までをリードしていただくポジションです。
クライアントの事業戦略やブランド価値、営業課題などに深く入り込み、広告や販促ツールの枠を超えて、本質的な課題解決につながるプランニングを推進していただくことを期待しています。
■業務詳細:
クライアントからマーケティング課題をヒアリングし、課題に応じて社内外のスタッフをアサインしチームを組成します。チームで課題解決のためのアイデアを練り、クライアントに提案します。
クライアントの事業・営業課題に応じて、コミュニケーション戦略を企画・設計し、実行までリードしていただきます。
ヒアリングを通じて本質的な課題を抽出し、媒体や手法に縛られず、最適なアウトプットを導き出す“プランニングの中心的存在”を担っていただきます(原稿作成、コピーライティング、取材など、自ら手を動かす仕事も少なくありません)。
■業務の特徴:
・扱う領域は、カタログ・DM・LP・動画・Webサイト・空間デザインなど多岐に渡り、住宅業界特有のニーズや意思決定プロセスに即した提案力が求められます。
・受注後は、社内・社外と連携しながら、進行管理やクオリティ管理にも関わっていただきます。
・営業がフロントを担い、あなたが戦略と企画の屋台骨を担うという形で進めていくため、プレゼン同行や企画構成、ビジュアル構成などにも深く関わるポジションです。
■当社の強み・魅力:
1988年に岡山で創業し、現在は東京、名古屋にも拠点を持つ広告会社です。大手ハウスメーカーを主なクライアントに持ち、クオリティ、納期、料金などあらゆる面で高い評価を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等