具体的な業務内容
【栃木】燃料電池向けECU回路設計(デジタル・アナログ不問)◆Hondaと日立の出資企業#1233
<手触り感のある”クルマ作り”が叶うTier1メーカー>抜群の福利厚生!住宅手当や遠方の方は引っ越し補助あり※規定有/選考1回
■職務概要:
水素量と酸素量の制御にて電力の安定供給性能を最大限引き出す製品実現をミッションに、FC-ECUの回路設計を担当いただきます。
自動車メーカーと直接やり取りし、打合せを重ねながら、開発の企画から量産までを経験して頂き、より良い製品を目指します。
■職務詳細:
・燃料電池車(FCV)用FC-ECU回路設計
・顧客からの機能要求に対する要求分析
・要求分析結果に伴う機能設計及び、回路設計
・機能評価、ハードウェア性能評価(電圧温度特性、バッテリー電圧変動耐性など)
・検証結果まとめ、及び、社内外検証
■燃料電池(FC)の将来性:
FCV商用車の普及には、車両価格の低減、水素ステーションの整備、水素供給コストの削減が不可欠です。しかし、環境意識の高まりや技術の進歩により、FCV商用車の将来性は明るいと考えられ、今後ますます導入が進むと予想されます。乗用車に限らず、バス・トラック、建設機械、定置電源等の分野へも普及し、カーボンニュートラル社会の実現に貢献します。
■仕事の魅力・やりがい:
独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、業界の最先端のAD/ADAS技術開発に携わることができます。
開発は国内拠点だけでなく、海外拠点とも協力して推進しており活躍の場はグローバルに広がっています。
AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。
◆同社について:
・2021年1月にグローバルメガサプライヤーとして誕生。日立オートモティブシステムズ、ケーヒン、ショーワ、日信工業が経営統合。
・Hondaと日立製作所の出資会社で、独立系のTier1メーカー。売上収益2.1兆円超え、従業員数約8万人と規模感が大きい(連結)
・年次有給休暇の平均取得日数は21.8日、平均残業時間は月19.3時間とワークライフバランスも大切にできる環境。
・UIターンの方も歓迎!転居費用は会社負担、借上げ社宅あり。不安材料なく、新しい生活をスタートできる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等